· 

【やっぱりステーキ】既にリピート済み!ダイエットにも最適! 2021-4-26

ステーキ食べたいならやっぱりステーキ!最高!!!
ステーキ食べたいならやっぱりステーキ!最高!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、ウチソトスタイルに名東区の外構リフォーム事例を掲載して頂きました!というブログでした。

 

今回は池下に出来たおススメのステーキ屋さんのお話です!!!

 

池下に出来た「やっぱりステーキ」

池下に出来たやっぱりステーキ池下店。名古屋に来てくれてありがとう!
池下に出来たやっぱりステーキ池下店。名古屋に来てくれてありがとう!

今日は池下にできたステーキ屋さんのご紹介

その名も「やっぱりステーキ」。

 

ガーデンドクター柴ちゃんが以前紹介したステーキ屋さんといえば「いきなりステーキ」

この時初体験だったのですが、それももう三年前・・・

 

懐かしいですね。もう三年も経つのか・・・この時も新しいステーキ時代の幕開けだととてもうれしい気持ちになりました。

 

そして、2021年。

 

ガーデンドクター柴ちゃんには一つやらなければいけない事ができていました。

 

それは・・・・

 

 

 

ダイエット!!!

 

先日、ゾゾスーツで身体を測りなおしたというお話をしましたが、ダイエットのためには基本的に食事制限が欠かせません。

 

 

しかし!

 

辛い・・・

 

辛い・・・

 

辛いよう・・・・

 

 

 

と、文字が小さくなってしまうほど辛いダイエット。

お米大好きなガーデンドクター柴ちゃんが、炭水化物を食べられない。

 

じゃあ、もう肉しかない!ということで最近ネットのニュースなどで話題になっていた

「やっぱりステーキ」が池下に出来ていたので訪れてみました!

 

 

場所としては池下駅の近くです。

 

歩いてもそれほど時間がかからないかな。

私はお客様のお家に訪れた後、近くのコインパーキングに停めて訪れました。

 

池下にあるやっぱりステーキのメニュー
池下にあるやっぱりステーキのメニュー

肉だあ。肉祭りだあ。

 

うれしいなあ。でも迷うのは注文です。

ダイエットには炭水化物同様、脂肪も大敵。

 

ここはやっぱりもっとも脂肪がすくないヒレにするべきか・・・

でもやっぱりヒレは高い。

ここまで来たら本当にガッツリ食べたいので300gは行きたいところですが、2480円・・・

 

迷いに迷い、この日は初めてということで「赤身ステーキ 300g」にしました。

多分、この中ではヒレに続いて脂肪が少ない部位。

 

それに300gで1480円とお値段も格安!

 

取り合えずこれで挑戦してみて、様子見だ。

 

 

サラダ、スープ、ご飯は食べ放題!サラダ食べ放題は本当にうれしい。

ご飯は赤米。サラダはキャベツのみ。スープは中華風?お代わり自由は天国。
ご飯は赤米。サラダはキャベツのみ。スープは中華風?お代わり自由は天国。

やっぱりステーキは事前清算。

券売機で注文を済ませたあと、食券を店員さんに渡して席に案内されます。

その後、ステーキが出てくる間に自分でご飯、サラダ、スープをとります。

セルフサービスですね。

 

これが、いい。

 

とにかくダイエッターには炭水化物が禁物。

今回はどうしても食べたくて、赤米を100gくらい食べましたが、自分でコントロールできるのがいい。そして、サラダも食べ放題なのは本当にありがたいですね。

 

キャベツの千切りのみですが、唐辛子ドレッシングが最高。

赤米をとらなくてもよかったなと思うほどおいしいサラダになりました。

 

そして、すこし待ちますとステーキがやってきます。

予想を覆す素晴らしいクオリティ!結果、赤身ステーキで大正解!!!

え!何この紙?これがステーキだと?
え!何この紙?これがステーキだと?

ステーキが運ばれてきました

 

でも、いったいこの紙はなんだ?と最初驚きましたが、油を跳ねるのを防止しているのですね。

それもそのはず、やっぱりステーキは熱々の溶岩石で焼き上げるのが特徴。

いつまでも熱いので、油が飛び跳ね続けるのですね。

 

見た目が完璧!陣屋さんの中華そば!!!
見た目が完璧!陣屋さんの中華そば!!!

横から見るとこんな感じです

 

まるで上品な貴婦人が白い帽子をかぶっているようです。

 

言い過ぎた。

 

もう、ステーキ食べた過ぎて頭が変になっております。

 

さあ、オープン!!!ステーキ!!!

 

でかい塊が二つあった!すごいぜ300g!!!
でかい塊が二つあった!すごいぜ300g!!!

ぎゃあ!!!

塊が二つだった!!!

なんという幸せ。

 

溶岩石がジュウジュウいってて本当においしそうなんです。

中は、赤身でレア。

これを熱々の溶岩石で焼いて食べる。

このあたりの調整を自分でできるのがすごく良いところだし、何より溶岩石が全然冷めない。

素晴らしい発明です。

鉄板ではかなわない性能。

 

そして、肝心のお肉ですが、赤身大正解。

 

ものすごく柔らかくて、おいしい。

本当においしい。

お肉につけるソースもたくさんあって、全然あきません。

400gくらい食べてもよいくらいだなと感じました。

 

正直な話、私はいきなりステーキよりこちらの方が圧倒的に好きでした。

肉質、温度、値段。どれをとっても上を言っていると個人的には感じてしまいました。

 

あまりのおいしさに、翌週訪れて全く同じ赤身300gを注文したくらいです。

 

これからは、ステーキ食べたいときは一人でここに行きます。

超最高です。

 

 

ちなみにガーデンドクター柴ちゃんダイエット計画は、目標の63キロを超え60.2キロ(-9.2kg)まで行ったのでとりあえず、次のフェーズに移りました。

 

しかし!これからもここは行きますね。絶対!

おススメです!!!

 

本当に良いお店ができて幸せ!ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!