【サバの燻製】KALDIで遂に発見!これで日本でも気軽にサバサンドが楽しめる! 2022-8-4

KALDIで発見したサバの燻製。
KALDIで発見したサバの燻製。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【名古屋市 パナソニックホームズ 外構リフォーム】お手入れが少なく管理のしやすい外構へというブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんの大好きなサバの燻製のお話です。

イギリスで私が大好きになったサバの燻製

イギリスでサバの燻製はかなり一般的な食材でどこのスーパーにも売っている。
イギリスでサバの燻製はかなり一般的な食材でどこのスーパーにも売っている。

イギリスに住んでいる時、スーパーで気軽に買えて日本人の私の口に合うものと言えば正直申し上げてそれほどありません。

 

その中でも、5本の指に入るものの一つがこの「サバの燻製」。

最初はホストファザーに進められて頂いたのですが、これがびっくりするほど美味。

 

日本に何でないの?と思うほどうまい。

 

帰国して何年かしてもやっぱり食べたいので、3年前には自分で作りました。 

2019年に始めた燻製つくり。
2019年に始めた燻製つくり。

この時は正直かなり成功して、完ぺきなサバの燻製が出来上がりました。

 

しかし、この時の燻製のにおいが息子は嫌だったらしく、不評だったのでそれ以来やっていません。

でも、めちゃくちゃおいしいのです。

 

だから常に食べたいなあと思っていたのですが、昨日遂にカルディで見つけてしまいました!!!

 

カルディで売っていたサバの燻製。
カルディで売っていたサバの燻製。

売っていたのです。

 

もう、速攻買いました。

売れ残っていたのか、30%OFF。

フードロス削減にご協力を見たいな冷蔵コーナーに置いてあったのですが、それ以外のところに見当たらない・・・今回だけの入荷?

 

日本人はまだこのうまさに気が付いていないのです。

ふふふ。

 

中身はこんな感じ。私の作った燻製とも違う表情ですが、この子にはコショウが付いていません。ああ、惜しい。

 

食べてみたら、これはこれでおいしいので良いのですが、コショウがある方が絶対あう。

 

今朝、息子と一緒にお散歩行ってきたあと朝ごはんをこれで作りました。

サバサンドを作って朝食に食べました
サバサンドを作って朝食に食べました

う!ま!い!!!

 

パンはわざわざブラン入りのを購入して、トーストした後サバとトマトを乗せマヨネーズをかけたあとレモン汁をたっぷり。

 

This is English sandwich !!!

 

朝からイギリスを感じてしまったぜ!

 

明日もサバサンド楽しみ・・・幸せです。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!