【コストコ】名古屋市民歓喜!守山区にコストコが出来る?噂になっているので出所を検証してみた!庭グッズも売ってるよね! 2017−1-19

名古屋市守山区にコストコが出来る!?本当?嬉しいな!!!
名古屋市守山区にコストコが出来る!?本当?嬉しいな!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回はここ5年で我が名古屋市守山区に出た話題では最大級のお話。「コストコ」が守山区に出来る?の噂を検証してみたいと思います!

調べてみたらあっけなく見つけたニュース動画

噂を聞いたのは私がよく行くご飯屋さん。

そこのママとお話をしていたときにちょっと小耳に挟みました。

 

最初は本当?と思っていましたが、聞いてみると何となく本当っぽい・・・

何かニュースで流れたと言ってる。

 

それが本当なら、守山区始まって以来の大ニュースかも!?

 

と言う事でググってみますと・・・え!簡単にニュース動画が出てきた!!!

しかしながら、現在は期限切れで表示できないという事。

 

こ、これは!どうやってお伝えしよう・・・

 

と思って色々調べていたらこんなFacebookページが出てきました。

 

「志段味の未来を考える集い」実行委員会。

 

こんな物があったとは!!!そこにはコストコが守山区に来ると言うことを伝えるニュース動画が載っていますので興味がある方はご覧下さい。

 

しかし、それではここで余り内容が分かりませんので柴ちゃんが解説をします。

 

 

アピタ予定地がコストコに変わる!!!

竜泉寺街道の中志段味辺りにあるアピタの出店予定地の看板。ここをコストコに譲る計画らしい。
竜泉寺街道の中志段味辺りにあるアピタの出店予定地の看板。ここをコストコに譲る計画らしい。

そのニュース動画によると、中志段味にあるこのアピタ出店予定地がコストコに取って代わるらしいんです!!!

 

すげーーーー!!!本当に?

アピタはアピタで映画館が出来るとの噂だったのでワクワクしていたのですが、コストコとなると集客力が全く変わる。

 

何で又こんなところに?と思ったのですが、ユニーグループはこの前ファミリーマートとの統合によって方針が変わったそうなんです。

残念な気がしますが、コストコの方が良いかも・・・

でも、お客さんが集中しすぎて渋滞とかはちょっと・・・

 

あと、コストコがここを候補地にして考えている訳のもう一つが、守山区のもう一つの目玉。スマートインターチェンジが守山パーキングに出来るということ!!!

 

 

これは前々から話があり、今現在は工事中で本当に工事しているので間違いない事です。

調べたら名古屋市のサイトにも載っていました。

守山区に出来るスマートインターチェンジ。平成30年三月開通予定だ!!!
守山区に出来るスマートインターチェンジ。平成30年三月開通予定だ!!!

画像は名古屋市のサイトからおかりしました。

 

これがコストコには魅力だったという訳です。

 

これは凄いニュース!!!

 

コストコって、庭グッズも沢山売ってますもんね。

結構BBQグリルなんかが安かったりした気がします。

 

あと、コストコって日用品の大量買いに良いので、ワンちゃんのドッグフードとかも良いですよね〜。

愛犬家にも見逃せない情報です。

 

1月9日にはコストコの人が現地を視察したという情報もあります!!!

どんどん盛り上がると良いですね!!!

 

 

今日も楽しいブログが書けました。ありがとう!皆様のお陰です!!!

 

次のブログはガーデンドクター柴ちゃんの願望!人を笑顔にしたいと言うお話です