【スマートエクステリア連動型宅配ポスト】超ハイテク!リクシルさんの新型宅配ポストはカメラ付き!2018-7-27

カメラがついたリクシルさんの新型宅配ポスト!
カメラがついたリクシルさんの新型宅配ポスト!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は【LIXILフェンスAA】リクシルさんブランド戦略でフェンスの名前がアルファベットに変更になる!最高級のAAはこれだ!というブログでした。

 

 

今回はリクシル駒ヶ根研究所で見つけた新型宅配ポストのお話です。

スマートエクステリア連動宅配ポストの新型!!!

真ん中の光っている宅配ポストが新型
真ん中の光っている宅配ポストが新型

リクシルが世の中に先駆けて出したスマートエクステリア!

 

ガーデンドクター柴ちゃんも会社に設置してまして、いろいろお客様に試して頂いたりしておりますが、今回ご紹介する宅配ポストはそのスマートエクステリアに繋がる新型宅配ボックスだそうです。

 

今までも、宅配ボックスはスマートエクステリアに連動していて、宅配ボックスに荷物が入ったらアプリの入っている携帯電話に通知が来るという仕組みでした。

これはこれですごいシステムだなと思っていたのですが、今回のはその上をいく凄さ。

 

それは追々紹介して行きますが、まずは宅配ボックスの基本性能をチェック。

 

第一の投函口はポスト!
第一の投函口はポスト!

今回の宅配ボックス。宅配ボックスといっても、実は昨日門柱の様な物なのです。

写真の上部を見て頂くとインターホンが見えると思います。

そして白い部分が表札の役割をします。

また、光っている事でわかる様に、ライトも付いています。

そして、当然の事ながら荷物が受け取れる宅配ボックスがついてる。

 

写真は柴ちゃんが蓋あけてますが、これがポストの蓋です。

 

ポストの蓋と宅配の蓋が二つある。もちろんそれぞれあける事が可能です。
ポストの蓋と宅配の蓋が二つある。もちろんそれぞれあける事が可能です。

宅配ボックスの扉もあけるとこんな感じ。

まずは二つの扉を隠す為の扉があり、それをあけると二つ扉がでてくる感じです。

 

これは省スペースでとても良いですね。

 

おまけに、リクシルさんが価格も結構押さえているので使ってもらい易いはずと仰っていましたので、省スペースの空間などでは重宝する商品になりそうですね。

 

そして、今回の宅配ボックスでもっともびっくりしたのが次の機能です。

宅配ボックスに付いたカメラで配達人を確認したら、解除してもう一つ荷物を入れる事も可能

これがスマートエクステリアと連動した宅配ボックスのカメラ部分
これがスマートエクステリアと連動した宅配ボックスのカメラ部分

宅配している人がこちらのカメラ部分で見られるそうです。

 

そして、もし既に一つ宅配物が預けられていた場合でも、カメラの先の人が確認してスマホのアプリを操作してロックをあけ、もう一つの荷物を預ける事が可能になるらしいです。

 

凄い!もの凄いハイテクですね!!!

 

連動したら、結構うかうかしていられませんね。常にスマホが気になる・・・

でも、その反面。ネットショッピングした物が沢山届く時も安心!!!

 

凄い時代になってきたもんですねえ。

 

まあ、今ではガーデンドクター柴ちゃんもスマートスピーカーを使う時代。

 

こんな事も当たり前になって行くかもしれませんね。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!