【あつたクエスト】しだみクエストまさかの続編!今回も最高! 2020-6-29

リアルRPGあつたクエスト!
リアルRPGあつたクエスト!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【柴垣グリーンテック7月の予約状況のお知らせ】というブログでした。

 

今回はリアルRPG「あつたクエスト」についてお届けします!

無料位置ゲー最高峰!しだみクエストの続編!!!

以前、しだみ古墳群ミュージアムができた時にダウンロードできるようになったしだみクエスト。これまでも、プレイした様子を何度かお伝えしてきました。

 

ガーデンドクター柴ちゃんがリリース日から1日も欠かすことなくプレイしているポケモンGOと同じ、G P Sを使う位置ゲームで、ある特定の場所に行くとゲームができるようになります。

 

それが、我らが故郷である守山区の志段味地区に古墳群ミュージアムのオープンと同時にリリースされ、志段味の古墳群を理解するには最適のゲームアプリとしてたくさんの人々に楽しまれているのですが、ある時携帯のアプリアップデート画面に志段味古墳群アプリのアップデートが。

何気なく押してみると、なんと、新しいクエストが追加されているではありませんか!!!

しだみクエストをアップデートしたらあつたクエストが現れた!!!
しだみクエストをアップデートしたらあつたクエストが現れた!!!

あつたクエスト!!!

 

あつたって名古屋の熱田?

熱田神宮の熱田?

熱田って古墳あるの?とすごい疑問符だらけになったのですが、これを息子に見せると

 

「やりたい!絶対やりたい!!!」

 

お、おおう。そうなるよね・・・・

あつたクエストは熱田にある古墳に行かないとプレイできない

熱田のこんなところに古墳があったなんて!全然知らなかった・・・
熱田のこんなところに古墳があったなんて!全然知らなかった・・・

行ってきました。熱田まで・・・・

 

我らが守山区から車で40分くらいはかかるかな。

近くて遠い熱田区。

 

白鳥センチュリーに展示会に行くくらいしか行くことないですが、こんな近くに古墳がたくさんあったなんて・・・学校でこういうことを習いたいですねえ。

習ってたらすみません。忘れてます。

 

そして、プレイの最初はこちらの公園から始まります。

高蔵公園からあつたクエストはスタートする
高蔵公園からあつたクエストはスタートする

高蔵公園です。今まで全く知らなかった公園です。

しかし、公園を見てみると新しい感じです。

もしかしたら、ここの公園は志段味古墳群の整備の後に整備されたのかもしれませんね。

高蔵公園にある楠の大木。すごく大きくて立派です。
高蔵公園にある楠の大木。すごく大きくて立派です。

ここからプレイが始まります。

 

正直、「前回のしだみクエストとあまり変わらないかな。同じアプリだし。

 

と舐めていましたが、完全に私が悪いです。すごかった。

 

何がすごいかは次回のブログで説明いたします!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!