名古屋市守山区M様邸 北欧風エクステリア③ ポスト

名古屋市守山区M様邸 北欧エクステリア第3回目です。

 

今回は、ポストの紹介です。

 

北欧フィンランドで生まれたポスト「ボビ」。

 

フィンランドのBOBI社という会社で(ボビ兄弟?が)トントン・カンカン作っています。

 

「ボビ」とはロンドンの衛兵の帽子を意味するそうです。

確かに衛兵の帽子の形ですね。

(余談ですが、衛兵にしゃべりかけてもピクリとも動きません。もちろんこのポストも動きません。)

 

長方形に半円を加えたフォルムからは、

北欧デザインならではの親しみやすさが感じられるとおもいます。

 

また、「ボビラウンド」という脚のデザインにも注目してください。

中々、ポストの脚まで合わせてデザインしているポストって無いんですよ!

 

北欧風のエクステリアには欠かせないポストです。 

 

北欧風施工例はこちら。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!