守山区 エクステリア リフォーム③植物管理をもっと楽に 高品質人工芝 2013-10-25

守山区 エクステリア リフォームの第三回です。

 

今回のテーマは植物管理をもっと楽に。

 

この点に関する困りごとはかなり多いのでは無いでしょうか?

  

広い土地の場合、必ず考えなくてはいけないのが雑草の処理です。

今回の土地では、手入れの大変な斜面の芝生を人工芝にリフォームしました!

 

 

Before 法面(のりめん)天然芝生
Before 法面(のりめん)に天然芝生
After 同じ法面に人工芝
After 同じ法面に人工芝

すごく青くてきれいな芝生です。

本物でここまで管理しようと思うと、毎日手入れをしてあげなければならないでしょう。

 

この芝生は施工の際、まず防草シートを貼り、下から生えてくる雑草を生えにくくしています。

その後はこの人工芝を広げてピンで留めていきます。

100%これで雑草が生えないというわけではないと思いますが

だいぶお手入れの手間は軽減されるはずです。

 

昔の人工芝といえば人工的な緑色のものを思い浮かべる方も多いでしょうが

今の人工芝はかなり高品質です(お値段もかなり違いますが)。

 

 

右の芝生が今回使用した人工芝 品質の違いが一目瞭然
右の芝生が今回使用した人工芝 品質の違いが一目瞭然
高品質の人工芝は枯れた芝生まで再現してある
高品質の人工芝は枯れた芝生まで再現してある

 

 

雑草の手入れでお困りの方はこうしてリフォームするのも良いと思います!

 

次はリフォームで収納を作りたいです。