グリーン会親睦ゴルフコンペ2014 2014−11−13

柴垣グリーンテック ゴルフコンペ2014年開催はいわむらカントリー
柴垣グリーンテック ゴルフコンペ2014年開催はいわむらカントリー

2014年11月12日(水)の定休日に、柴垣グリーンテック株式会社の

親睦ゴルフコンペが行われました!!

 

いつもの様な、お庭や外構についての役に立つ情報では無いかもしれませんが、

大事な弊社のイベントです!!

 

今回は『柴垣グリーンテックはこんな会社なんだー。』と思って読んで頂ければ嬉しいです!!

グリーン会は柴垣グリーンテックの協力会社様達で作る協力会

今回の題名で書いてあります『グリーン会』は柴垣グリーンテックの協力業者様達でつくる協力会です。

主に職人さん達に会員になってもらっており、普段は安全衛生協力会などで

安全や品質についての理解を深め、柴垣グリーンテックの作る外構、庭のレベルアップを目的に

活動しています。下は安全衛生協力会議の様子です。

柴垣グリーンテック 安全衛生協力会2014の様子
柴垣グリーンテック 安全衛生協力会2014の様子

下は2014年グリーン会での慰安研修旅行の様子。

今時、このように職人さん達と旅行に行ったりする会社は珍しいかもしれませんが

柴垣グリーンテックでは会社を始めてから18年になりますが(可能な限り)毎年行っています。

(その前から考えると、もう30年以上やっているのでしょうか??)

 

やはり、職人さん達と仲良くなりチームワークを強めるというのはとても大切です。

職人さん達の技術がなければ、良い現場は絶対に生まれません。

職人さん達は柴垣グリーンテックのの大切な宝です。

ゴルフコンペは年に一度。秋に開催が多い。

今回の開催場所は恵那市にある『いわむらカントリー』。

私が柴垣グリーンテックに戻ってから3度目のコンペになります。

3回ともいわむらカントリーなので、ほぼ毎回ここなのかな?

小雨の中ゴルフ開始 庭屋の性か芝生がやたら気になる
小雨の中ゴルフ開始 庭屋の性か芝生がやたら気になる

天気予報では曇り時々晴れでしたが、いわむらカントリーは山の中。

雨が降る中のスタートでした。

私、柴垣慎太朗。ゴルフは真の素人。

この前クラブを握ったのは、前回のグリーン会のコンペ・・・・

ゴルフが上手く行くわけは有りません(泣)。

 

そうなると気になるのは紅葉の紅葉・・・

美しい紅葉 本当はゴルフにてんてこ舞いで写真とってる余裕は有りませんでした。
美しい紅葉 本当はゴルフにてんてこ舞いで写真とってる余裕は有りませんでした。

紅葉奇麗でした!!

やはり山はいいですねえ。ゴルフはうまくなくても山の空気はうまい!!

(上手い事言っていないで、練習をしろと言われそうですが・・・)

 

途中、霧が出てきたりして、ボールが全く見えない状態になりましたが

天気も徐々に回復してきて、終わりの頃には奇麗に晴れてけがも無く無事終了!!

 

さて、結果は??

 

柴垣はなんと16人中10位!!

懇親会での社長の一言
懇親会での社長の一言

例年30人くらいになるのですが、今年参加したのは16人。

 

グリーン会に所属する職人さんと、問屋さん、メーカーさんからも参加して頂きました。

 

結果として、

 

1位 柴垣弘子(私の母、弊社経理担当。)

2位 岡田栄二(前年の優勝者。私の母の兄なので叔父。)

3位 柴垣盛二(社長)

 

という結果になりました!!何と私の母が優勝!!

本人も驚いていましたが、周りも驚いた(笑)。

しかし、聞く所によると前にも優勝経験有るらしい・・・

 

そして、私は10位。商品はなんと『辛子明太子』!!

私、辛子明太子大好きなんです!!本当に嬉しかった。

次回はもう少しだけ練習してから臨みたいと思います!!

狙うは優勝だ!?

 

商品の辛子明太子 おいしいと良いな〜
商品の辛子明太子 おいしいと良いな〜
以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!