庭のお役立ちブログを書いててよかった! 2015−2−9

嬉しい話にお花は合いますねえ
嬉しい話にお花は合いますねえ

いつもは、お庭や外構のお役立ちブログを書いているのですが、今回は嬉しい事が有ったので

ちょっとそのお話。


先日、初回の打ち合わせにこられたO様に


『ブログ読んでます。』


と言って頂きました!!


2015年になってから、今まで以上に頑張るぞと思い書いてきましたが

こうして直接言って頂けると本当に嬉しい(T T)


一瞬だけ、我を忘れて喜んでしまいました。


さらに、O様から


『外構や庭の情報ブログなのに面白く発信されているので、思わずたくさん読んでしまった。』


との嬉しいお言葉が!!

毎晩夜なべして書いてるかいがあったなあ・・


こうして、ブログを書くには実は結構ネタが必要になります。


最初は、迷いながら『何を書けば良いのかなあ』と思っていましたが、

書き出していくと、どんどんネタが出てくる。


思えば、外構やお庭って扱う物や知っていなければいけない知識がもの凄く多いのです。


コンクリート、土、金物製品、プラスチック製品、樹脂製品、木製品、ガラス、石、タイル・・・

そして何と言っても植物。


生物も無生物も扱う仕事って、そんなに無い気がします(他にあるかなあ?)。


また、はじめは気がつかなかったのですが、このブログを書く事によって自分の知識が増えていってます。

曖昧に知っていた事も、『読んで頂ける皆様のためになる様に』と思うと、

しっかりと調べて書かなければと思いますので、(役所にも電話したりして)どんどん調べる。

すると、今まで気がつかなかった事や、違う視点から考える事も出来たりもします。


今では、書かなきゃ気持ちが悪い気がしてきてます。


しかし、何よりこうして読んでくださる方がおられる!!

嬉しさ100倍!勇気100倍であります!!

皆様ありがとうございます。


これからも、外構・庭のお役立ちブログを書いていきますので

今後ともぜひともよろしくお願いいたします。