【モミジのドリンクだと?】名駅のプレミアムkioskで見つけた赤い彗星を飲んでみた。 2015-6-12

モミジドリンク【もゆるは】燃えるような赤い色だ!
モミジドリンク【もゆるは】燃えるような赤い色だ!
本日は朝からお勧めの植木を更新した後、お客様のお家へ剪定の監督に行ってから、大阪へ出張であります!
新幹線に乗り込む前に、何か飲み物でもとお店を探したところ、とんでもない飲み物を発見!!

そもそもプレミアムなkiosk《キオスク》が名駅にあるなんて!

名古屋駅の大阪方面新幹線ホームにはプレミアムなキオスクがある!
名古屋駅の大阪方面新幹線ホームにはプレミアムなキオスクがある!
最近、このプレミアムキオスクの前の車両(11号車)になる事が多く、前回もここから乗った。プレミアムドクターはグリーン車がお似合いか?と思われるかもしれないが、ただの指定席である。
だか、このキオスク。プレミアムというだけあって、売っているものも一味違ったのである!!

目を引く赤いドリンクを発見

目を引く赤いドリンクを発見!!ポンジュースの隣にあった!
目を引く赤いドリンクを発見!!ポンジュースの隣にあった!
なんじゃーこれはー!!モミジのドリンクだと?それも、葉っぱ60枚も凝縮してる!!す、凄い。ガーデンドクター柴ちゃんとしては、飲んでリポートしないわけにはいかない!!

ドリンク界の赤い彗星

スッキリとしたフォルムのボトルにモミジエキスで真っ赤になった微炭酸のドリンクが!
スッキリとしたフォルムのボトルにモミジエキスで真っ赤になった微炭酸のドリンクが!
購入して、早速座席で検証します。この『もゆるは』、原材料は果糖、ブドウ糖、砂糖液糖、もみじエキス、酸味料となっています。確かに、モミジエキスはいっていますね!!そして、注目したいのは、販売者の所。なんと、多治見で作っています!!私も、たまに多治見でお仕事させて頂くこともあります。そんなに近いところでつくっているんだ!多治見はウナがっぱ、そして日本一夏暑い所としても知られています。モミジの紅葉は昼と夜の寒暖差が激しいところが美しくなります。多治見はもしかしたらモミジ採集にうってつけの場所なのかもしれませんね。

モミジドリンクのお味は?

まずは、香りを確かめます
まずは、香りを確かめます
まずは香りを確かめます。飲み口が小さいので、あまり香りませんでしたが、何となく自然な香りがします。草?
赤い彗星《もゆるは》を飲むぞ!すごいおちょぼ口!
赤い彗星《もゆるは》を飲むぞ!すごいおちょぼ口!
そして、飲みます!!

凄いおちょぼ口になっていますが、味のせいではありません!!

味は、、、、、、、草!!干し草?

そして、遠くの方にメープルシロップの様な味がします、、、

でも、トータルな味は


【畳】


かな?

正直、畳も干し草も食べたことは無いと思うのですが、そのあたりの物が想像出来る味です。

モミジの味はこんな味なんだ!!
うーむ。美味しいか美味しくないかと言われると、美味しくないかも。

でも、モミジのアントシアニンがとても体に良さそう。いやまて、そもそもアントシアニンて何?
 
調べてみたらブルーベリーやナスに入っている色素を作るポリフェノールの一種で色素を太陽から守る役割があるそうです。なるほど〜。

勉強にはなりましたが、次買いたいかは、、、です。プレミアムな体験が出来た大阪出張でした!!