本日、日進市にオシャレな美容室【Piche(ピシェ)】がオープンしたので潜入調査!庭に使うガビオンがインテリアに使われていた!2015-6-25

ガーデンドクター柴ちゃんがお世話になっているカリスマ美容師『小栗さん』の店だ!!
ガーデンドクター柴ちゃんがお世話になっているカリスマ美容師『小栗さん』の店だ!!

本日は、ガーデンドクター柴ちゃんが美容院へ行った話しであります。

庭と関係ないって?いや、大有りです。


そもそも、エクステリアやお庭のデザインのヒントはそこら中いたるところに隠れています。

それを見つけて自ら取り入れていくのがデザイナーの仕事。

本日もデザインのヒントがたくさん有りました!!

最近、守山区近辺の美容院はオシャレ店舗がかなり多い

照明、窓枠の緑色、壁に貼ってある木。オシャレな美容室だ!
照明、窓枠の緑色、壁に貼ってある木。オシャレな美容室だ!

これは、私の個人的な意見ですが、名古屋、いや守山区周辺でオープンする美容院はかなりオシャレなお店が多い。

『人を美しくする』と言うお店柄、『お店も美しいところで切ってもらいたい』と思うのは、とっても自然な考え方だと思います。

そのため、守山区周辺などの街中を見ていて、『あ!素敵!』と思う店舗を見ると、大体美容院。

今回の美容院も素敵なデザインでした!!

本日、日進市にオープンした美容室Piche(ピシェ)

壁にはタイルが張られ、くぼみが作られた部分には素敵な素材で作られた表札が。そのまま外構で使えそう。
壁にはタイルが張られ、くぼみが作られた部分には素敵な素材で作られた表札が。そのまま外構で使えそう。

そんなオシャレ美容室が本日、日進市にオープンした。その名もPiche(ピシェ)。

オーナーは小栗さんと言うカリスマ美容師。


柴垣がイギリスから帰ってきてから、ずっとお世話になっている美容師さんです。

私がイギリスから帰ってきて、かれこれもう10年。10年!!長い間切ってもらっているな・・・


その間、カリスマ美容師は春日井の店舗へ行ったり、東京の店舗へ行ったりと修行を続けていましたが、

東京からでも月に2回は名古屋に帰ってきて切ってくれる日があったため、ガーデンドクター柴ちゃんの

髪の毛は何とか爆発せずにすんでいたわけです。

本当にありがたい。


しかし、今回この店舗が日進にオープンしたので私の頭が爆発する日が来ることは多分ありません。

よかったよかった。

今日の髪型注文は新店舗記念のサマーカット

青色の服を着たのがカリスマ美容師小栗さん。素敵な店だ!!
青色の服を着たのがカリスマ美容師小栗さん。素敵な店だ!!

小栗さんはガーデンドクター柴ちゃんの無理な注文にいつもちゃんと答えてくれます。

今回の注文は『新店舗オープン記念カット~夏の香りで~』。

こんな無理難題をいつも伝えるのですが、さすがカリスマ。いつもさらっとやってのけます。

今日も素敵な髪形になりました。感謝!!


ガビオンがレジカウンターに使われていた

お庭や外構で使うことのあるガビオンはお店のインテリアにもなる。こんなカウンターがお庭にもあったら素敵だ。
お庭や外構で使うことのあるガビオンはお店のインテリアにもなる。こんなカウンターがお庭にもあったら素敵だ。

レジカウンターのところにガビオンが使われていました。

こちらの商材は庭や外構で使うこともあります。

昔は、『蛇籠』といって護岸の土砂流出を防いだりする工事で使われていました。

今は、スチールが主流ですが、昔は竹で編んだものが使われていました。

他のインテリアとも良くなじんでいるガビオン
他のインテリアとも良くなじんでいるガビオン

先日の大熊先生の講演でもお話があったのですが、エクステリアやガーデンのデザイナーはちゃんと建築とインテリアの事も知っておかなければいけません。どこで、どんな素材とめぐり合うか分かりませんし、

素材の組み合わせによる質感。色の組み合わせなど、勉強になるところは山ほどあります。

外には沢山のお花が飾られていました。名古屋独特の習慣でお花はみんな持ってかれてしまうけど、これが縁起がいいのです!!
外には沢山のお花が飾られていました。名古屋独特の習慣でお花はみんな持ってかれてしまうけど、これが縁起がいいのです!!

素敵な美容院に出会いました。


小栗さんの美容院Piche(ピシェ)は

〒470-0124 日進市浅田町東前田34-11にあります。

電話番号は052-838-5609です。

このブログを見たというと、いい事有るかも。いや、うそです。勝手に言いました。


小栗さんのカットの腕は本当に超一流です。

同じ経営者として頑張って欲しいので今日は書きました!!


皆様、ガビオン見がてらカットに行かれてみてはいかがでしょうか!!

お勧めです!!!