ガーデンドクター柴ちゃん再挑戦!サボテン食べに春日井へ! 2015-7-1

春日井名物のサボテンをついに口にするガーデンドクター柴ちゃん!サボテンのお味は?
春日井名物のサボテンをついに口にするガーデンドクター柴ちゃん!サボテンのお味は?
先日、実生サボテン日本一の春日井市へ行ってサボテン食品をいくつか食べた報告をしましたが、私の中の幾つかの疑問はまだ残ったまま....

皆様の庭の困りごとを解決するガーデンドクター柴ちゃんとして、あれではちょっと消化不良です!
と言う事で、再び春日井市を訪れサボテンの味をお届けいたしたいと思います!!

春日井市出川町にある『くつろぎ空間 わしょく屋』さんにサボテン料理を食べに行った。

春日井市出川町にある『くつろぎ空間 わしょく屋』さん。どんなサボテン料理がたべられるのやら。
春日井市出川町にある『くつろぎ空間 わしょく屋』さん。どんなサボテン料理がたべられるのやら。
先日の日曜日、お昼を食べに訪れたのが、春日井市出川町にある『くつろぎ空間 わしょく屋』さん。以前、サボテンラボに行った時にもらった、春日井でサボテンが食べられるお店が載ったピンクのリーフレットにのっていたのが、このお店。以前からここにあって、一度訪れてみたいとおもっていたので、ちょうど良かったです。わしょく屋さんと言うだけあって、店構えも和風です。
わしょく屋さんの門周り。和風の雰囲気が伝わっています。
わしょく屋さんの門周り。和風の雰囲気が伝わっています。
水鉢の中にはメダカちゃんが!!ガーデンドクター柴ちゃん親衛隊と同じだ!
水鉢の中にはメダカちゃんが!!ガーデンドクター柴ちゃん親衛隊と同じだ!
入り口は天然木がデザイン的に使ってあり、四角いデザインの建物だけど、和風の演出がうまくできているなと感心しました。また、気になるのは金魚の鉢。弊社でも、ガーデンドクター親衛隊のメダカちゃん達が、ボウフラ達をせっせと食べてくれています。こちらのメダカちゃん達もきっと同じ様に働いてくれています!偉いなあ。
サボテン三兄弟。春代、日丸、井之介。お店に入ったら確りとおで迎えしてくれます。
サボテン三兄弟。春代、日丸、井之介。お店に入ったら確りとおで迎えしてくれます。
入り口を入ると、早速春日井サボテン三兄弟がお出迎え!春代、日丸、井ノ介です。いきなりのお出迎えにガーデンドクター柴ちゃんのボルテージも上がります。
スギちゃんだー!!!上の写真は若乃花?そして温水さん?すごいなあ。
スギちゃんだー!!!上の写真は若乃花?そして温水さん?すごいなあ。

その春日井サボテン三兄弟の上には何やら写真が飾られています。芸能人?よくみてみると、下は我らが一宮が生んだ第二のヒーロー『スギちゃん』ではないですか!!スギちゃん大好きな柴ちゃん。またまたボルテージ上がります。もちろん一宮が生んだ第一のヒーローは『つぼイノリオ』大先生ですが、実は柴ちゃんも生まれは一宮。勝手に親近感を感じています!上の写真には若乃花が居ますね!凄く大きなイメージですが、写真にはすっぽり納まって普通のお兄さんな感じがします。サボテン食べたのでしょうか?

カップルシートに通されました。親子三人でカップルシート。ちょっと狭かった気もしますが、ファミリーの結束が高まりました。
カップルシートに通されました。親子三人でカップルシート。ちょっと狭かった気もしますが、ファミリーの結束が高まりました。
店内は天然木を使った作りで、落ち着いた和の雰囲気。とても好感が持てます。

ガーデンドクター柴ちゃんのサボテンメニューチェック

日本一サボテンを食べる街!春日井がそんな街だったなんて!
日本一サボテンを食べる街!春日井がそんな街だったなんて!
ここでガーデンドクター柴ちゃんのサボテンメニューチェック!!どれどれ、どんなサボテン料理があるのかな?と、思ってメニューをみてみると、そこには『日本一サボテンを食べる町』と書いてあります。何!日本一!!凄いなあ。もしや一般家庭でもサボテン食べるのだろうか?
春日井にあるわしょく屋さんにはサボテンを使ったメニューがたくさん!!どれも食べてみたいなあ。
春日井にあるわしょく屋さんにはサボテンを使ったメニューがたくさん!!どれも食べてみたいなあ。
サボテンメニューから柴垣が選んだサボテン料理は『サボテン御膳』。たくさんの種類のサボテン料理が入っているので、取り敢えずこれ言っとけば良いでしょう。
ネギマならぬサボマ!!!名前のインパクトもかなり大きいですね!
ネギマならぬサボマ!!!名前のインパクトもかなり大きいですね!
そしてもう一つ気になったサボテン料理である『サボマ』。これは、ネギマのネギの代わりにサボテンを使った一品。サボテンラボでもお勧めいただいので、こちらも注文しました!!!

ちょっと今回のリポートは写真が多かったので、今日はこの辺りでやめておきます。次回はサボテン御膳の味をお届け!
果たしてどんな味がするのか!?

また、明日もご覧ください!!