【アメリカ庭視察⑥】アメリカ最初のホテルで見た高級造花とガーデンドクター柴ちゃんに起こったラッキーな事件!!! 2015−7−3

ラ ホーヤにあるエンプレスホテル。高級感漂う素敵なホテルだ!
ラ ホーヤにあるエンプレスホテル。高級感漂う素敵なホテルだ!

昨日、長野県駒ケ根市にあるLIXIL駒ヶ根研究所から研修を終えてかえって来ました。


そこでは、アメリカ庭視察へ一緒に行った、水戸ドリームガーデンの田村社長とGテリアの水野部長と一緒にこれからのエクステリア&ガーデンを考える研修をさせて頂きました。


その研修の模様はまた後日お送りしますが、二人から『早くアメリカの話書いて!』とせっつかれましたので、今日は二人の知らない私だけが体験したアメリカ宿泊初日のできごとについてお送りしたいと思います!!

アメリカ最初の宿泊ホテルはラ ホーヤにある『エンプレスホテル』

アメリカ庭視察一日目はラ・ホヤにあるエンプレスホテルというホテル。

ガーデンドクター柴ちゃんの感じたところだと、多分高級ホテル。

そんなに広くはありませんでしたが、受付も花で美しく飾ってあり、家具や装飾も素敵でした。

インテリアは濃い茶色でまとめられて高級感がある。右に見えるのは千葉のボックスウッドの井田社長。
インテリアは濃い茶色でまとめられて高級感がある。右に見えるのは千葉のボックスウッドの井田社長。
生花の中に所々混じるアーティフィシャルフラワー。かっこ良く言いましたが、造花です。
生花の中に所々混じるアーティフィシャルフラワー。かっこ良く言いましたが、造花です。

そう。ここで、ガーデンドクター柴ちゃんは気がつきます。

 

美しく飾ってあるお花。これ、造花だ。

 

最近は日本でも、デパートの一階の目立つ所などでとても質の高い造花を販売していることがありますが、

アメリカはその先進国。こうして、ホテルの中等にもしっかりとその活躍の場を広げている。

守山区から一番近い所だと、千種区にある星ヶ丘三越の一階にも確かこのレベルのアーティフシャルフラワーが売っていたと記憶しています。

 

殆どの人は気がつかないほどの高いレベルの造花です。

 

実はイギリスにいた頃にも結構このアーティフィシャルフラワーに出会っていました。

ハロッズやロンドンのデパートにしっかりと売り場を確保されていたのをおぼえています。

 

ガーデンドクター柴ちゃんレーダー。疲れていても働きます!!

ロビーで爆睡する田村社長。ごめんなさい。つい撮ってしまいました。
ロビーで爆睡する田村社長。ごめんなさい。つい撮ってしまいました。

そして、皆さんチェックインを終えて部屋に通されます。


しかし、私の番がちっとも来ない。『まあ、いいや。コーヒーでも頂いて待ってよう』と思ったら一番最後に呼ばれました。

すると、私の部屋だけがどうやら小さい部屋になってしまっていたらしく、それを別の部屋にしても良いか?と聞かれました。別に良いよと答えると、特別にあなただけ良い部屋にするとのオファーが!

え?本当?ラッキーという事でカギを渡された部屋がこちら。

私だけ?ラッキーな事にスイートに宿泊!!!

スイートの書斎部分。広!!なんだかんだ使わせてもらいました。
スイートの書斎部分。広!!なんだかんだ使わせてもらいました。

ス。スイート!!!


一人で?スイート?本当に?

清潔感あふれる広いベット。ここに寝てからの記憶は一分も無い。
清潔感あふれる広いベット。ここに寝てからの記憶は一分も無い。
シャワールームの他にはジャグジーが。何とスワンがいる!!
シャワールームの他にはジャグジーが。何とスワンがいる!!

お風呂にはちゃんと入っておきました。ちょっと恥ずかしいな・・・
お風呂にはちゃんと入っておきました。ちょっと恥ずかしいな・・・

これはすごい!!!


一緒にアメリカに行った皆様。ごめんなさい。私だけ良い思いしてました。

でも、ホテルの人に言うなって言われてたから、今まで黙ってました。

でも、ずっと黙ってるなんて無理。罪悪感感じちゃうので、ここで告白します。


いやー。すんばらしい心地でした。

こんな事なら、奥さんと息子もついてくれば良いのにと思ったのですが、さすがに無理なので

しっかりと一人で楽しませてもらいましたが、この素敵なベットに寝転んだが最後。

一分も経たないうちに深い眠りについたのは言うまでもありません。


さあ、これでエネルギーチャージ完了!!!


次はやっとですが、アメリカ庭研修二日目に突入します!!!