【瀬戸・岩屋堂公園】ここは庭より自然浴が出来る!守山区から近い水遊びスポット 2015−8−13

午前八時に岩屋堂公園の中を流れる川で水遊びをするガーデンドクター柴ちゃん
午前八時に岩屋堂公園の中を流れる川で水遊びをするガーデンドクター柴ちゃん

お盆休み真っ只中。暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ガーデンドクター柴ちゃんもお休みを頂いて、久しぶりの家族サービス。

でも、ブログは忘れません!!!


本日は守山区から30分もかからずに行ける、素晴らしい自然浴スポットのご紹介!!!

瀬戸市岩屋町にある岩屋堂公園

そこは愛知県瀬戸市にある岩屋堂公園です。守山区の柴垣グリーンテックからは検索では33分と出ていましたが、昨日はお盆休みに入っていた為か交通量も少なく、30分以内で着く事が出来ました。

 

ここの魅力は何と言っても川あそび!

 

久しぶりに行ったら、橋とか色々奇麗に整備されているではないですか!!!

お子様連れも、より楽しみやすくなりましたね。

新しい橋。昔は赤いコンクリートの橋だったのですが、木製の良い橋が出来ていました。
新しい橋。昔は赤いコンクリートの橋だったのですが、木製の良い橋が出来ていました。

そして、橋の続きでスロープ、水場等が新たに整備されていました。

橋を渡ってすぐの円形の石貼り場。その奥にスロープが出来ていた。利用しやすい!
橋を渡ってすぐの円形の石貼り場。その奥にスロープが出来ていた。利用しやすい!
一度に沢山洗える水場。その横の階段も新設されている。
一度に沢山洗える水場。その横の階段も新設されている。

今までは石で段差が作られていたりしていましたが、スロープ、階段が作成された事で、非常に使いやすくなりました。

また、川の中も堰が出来てより安全になった感じがしました。

実はこちらの岩屋堂公園。夏はこのように水遊びが出来る事が最大の魅力ですが、秋はモミジの紅葉。

春は桜と一年中自然浴をするには最高の場所です。

 

訪れた昨日も、ここではまだアジサイやギボウシなどが花を咲かせており、名古屋とは全く違う気候があるのだなと感じました。

 

また、昨日は朝の5時に息子が目覚めたため、朝8時には岩屋堂の水の中におりました。

その頃はまだ、無料の駐車場もあいているし、人も少ないのでとってもおすすめ!

 

この後、モーニングが出来れば、モーニングハンター柴ちゃんが出て最高でしたが、疲れたのか

息子が車に乗った瞬間に熟睡。

 

帰りに瀬戸品野の道の駅に寄って新鮮野菜を買って帰りました。

 

すぐ行けて、自然浴も出来て、お金もかからない。最高のスポットです!

教えたくない秘密の場所でしたが、ガーデンドクター柴ちゃんのブログを読んだ方特別に教えちゃいます!

是非、行ってみてくださいね!!!