本日より柴垣グリーンテック『21期目』がスタートいたします!!! 2015-10-1

本日より柴垣グリーンテックの21期目がはじまります!!!
本日より柴垣グリーンテックの21期目がはじまります!!!

みーーーなーーーーさーーーーーん!!!おはようございます!!!


本日は2015日10月1日。何の日かと申しますと、柴垣グリーンテックの新しい期が始まる日。


皆様のおかげで、柴垣グリーンテックは会社として、丸20年やってくる事が出来ました!!!


私、ガーデンドクター柴ちゃんが守山区にやってきてから28年が経ちますので、社長の前職を含めると28年、ここ守山区でお仕事をさせてもらっていると言うことになります。


長かったような、あっと言う間だったような・・・



私が守山区へ越してきたのは10歳のときでした。

余り覚えていないのですが、以前は一宮市に住んでいた為、都会から田舎へ引っ越すと言うことに抵抗を感じていました。

今は区画整理もどんどん進み、昔の面影はなくなってきています(中志段味はまだまだ区画整理進んでいませんが)が、当時は凄い田舎。

ここは本当に大都会名古屋の一部か?と子供ながらに思ったのを覚えています。


しかし!!!この引越し大正解!

田舎がいやだと言っていた私も、すぐに慣れ、友達が沢山出来て、毎日山で遊んでいました。

思えばコレがガーデンドクター柴ちゃんの原点かもしれません。

そう考えるとこの地域の自然に育ててもらったようなものですね。


本日から、また新たな気持ちで外構・お庭を造り、お客様に喜んでいただき、柴垣グリーンテックから

笑顔の輪を増やしていけたらと思います!!!


ブラックボードはじめています

一言メッセージはじめました!!!
一言メッセージはじめました!!!
何気ないことですが・・・ガーデンドクター柴ちゃんの独り言。
何気ないことですが・・・ガーデンドクター柴ちゃんの独り言。

半月ほど前から柴垣グリーンテックの前にブラックボードを設置いたしました。


ガーデンドクター柴ちゃんが、お客様が来られるときはウエルカムメッセージを。それ以外の日は一言つぶやいています。

(雨の日は、どろどろになりそうなのでやっていません。)


そして、注目のポイントは私の『イラスト』。

今まで、アンパンマン、ショクパンマン、カレーパンマン、赤ちゃんマン、等のアンパンマンキャラ。

また、ドラえもんからジバニャンまで!!!


毎日違うイラストを描くのは難しいですが、面白い!!!


書いていると、アンパンマンキャラクターやドラえもんを表現するときの線の少なさに感動したりと、色々勉強になります。

漫画の世界も本当に凄いですね。


柴垣グリーンテックの前を通る皆さんに、少しでも笑顔になってもらえるようなメッセージを目指して、ブログ同様に(できるだけ)毎日頑張って行きたいと思っています!!!


これからも柴垣グリーンテック株式会社を何卒よろしくお願い申し上げます。