ガーデンドクター柴ちゃん愛用。名東区の花屋『マスダ翠花園』さんはフラワーアレンジが素敵! 2015-10-8

結婚記念日に花を買いました。
結婚記念日に花を買いました。
今日は名古屋市名東区にある、お花屋さん『マスダ翠花園』さんのご紹介です!

名東区にあり、柴垣グリーンテックから約5分

この看板が目印ですね。
この看板が目印ですね。
こちらの花屋さん。柴垣グリーンテックから一番近いかもしれません。弊社から302号線一本を南に下り、道がすいていれば五分ほどで着くと思います。やはり近いのが良いですよね!

花の苗やイベントグッズも楽しい

お店の外にはポット苗が売っています。
お店の外にはポット苗が売っています。
お店の外にはポット苗が売っています。オーソドックスな季節の一年草などと、結構珍しい宿根草なんかもあります。この前紹介したチェッカーベリーも売っていました。
あのチェッカーベリーも売っていました
あのチェッカーベリーも売っていました

店内には観葉植物や季節の商品なども豊富。先日は、そろそろ旬のハロウィン特集。こうしたイベントものは見ているだけで楽しくなりますね!かぼちゃの器楽しいです。

ハロウィン特集。カボチャの器面白いですね!
ハロウィン特集。カボチャの器面白いですね!

柴ちゃん利用率No.1は切り花のアレンジ

素敵な切り花が沢山!!全部欲しくなっちゃう!
素敵な切り花が沢山!!全部欲しくなっちゃう!
柴ちゃん利用率No.1は切り花のアレンジ!!!フラワーショーケースの中には沢山の可愛い花達が!ガーデンドクター柴ちゃんは、予算と使いたい植物を伝えて、『あとはお任せで!』と頼みます。今回も『ピンクのガーベラと千日紅。後はお任せで!』でこんなに素敵なアレンジをしてもらいました。
ピンクのガーベラと千日紅で作ってもらったアレンジ
ピンクのガーベラと千日紅で作ってもらったアレンジ
もちろん『全部お任せで!』でも作ってもらえると思います。でも、花を贈る相手がどんな花が好きかとか、どんな色が好きかは事前に調べておくと相手はより喜ぶかもしれませんね。今回は結婚記念日に私の奥さんに持って行ったので、色も花もバッチリ。喜んでおりましたσ(^_^;)

二階は観葉植物がいっぱい

管理の手間が少ない観葉植物も沢山あります
管理の手間が少ない観葉植物も沢山あります
二階は観葉植物がいっぱいです!柴垣グリーンテックにも沢山の観葉植物がありますが、やはり管理が楽です。何年もありますが、ほぼ水をあげるだけ。かなり簡単。でも、物によってはカイガラムシなんかが出たりもしますので、よく観察するのは、やはり大切。外の植物と一緒ですね!

今回は守山区にある柴垣グリーンテックから近い花屋さんを紹介させてもらいました。最近は特に近くのお客様に選んでいただくことが多いので、近い花屋さんがあると良いかな?と思った次第です!他にも柴ちゃんが買っている花屋さんも有りますので、許可頂けたらまたご紹介しますね!!!