【LEDランタン?】美容院に行ったら庭に使えそうな面白いランタンを発見した。2015-12-10

いつもの日進に有る美容室に行ったらランタンが飾ってありました。これってLED?
いつもの日進に有る美容室に行ったらランタンが飾ってありました。これってLED?

昨日は美容院に行ってきました。

以前紹介しました日進市に有りますPicheというカリスマのいる美容室


ガーデンドクター柴ちゃんの髪は結構癖があるのですが、このカリスマにかかると、物凄くセットが楽。

席に案内されるまでの時間にカウンターの前で座っていると・・・


あれ?なんだこれ?

ランタンはLEDの時代!

火が燃える部分にLEDが!!!ハイテクオシャレにランタンは進化していた!
火が燃える部分にLEDが!!!ハイテクオシャレにランタンは進化していた!

これって、キャンプとかの時に明かりとして使うランタンですよね?

普通はガラスの中で火が灯っていると思いますが、明るい。

光源を見てみると、LED!?

凄い。ハイテクだ!!!ハイテク家電に目が無い柴ちゃん。たまりません。

これなら、確りしてそうなので外でも使えますし、なによりLEDなので電気の消費量が少ない。

庭では大活躍するのでは?と思ったのです。


早速アマゾンで『ランタン LED』と調べてみると・・・出た!!!


9250件!!!


え!こんなに?


時代は知らない間にLEDランタンに移り変わっていたのだ。

アンティークから非常用。また現場用まで幅広くあるLEDランタン。


もう今の時代、懐中電灯とかもLEDなんですね・・・

防災グッズをそろえなければと思いながら、全然進まない柴ちゃんですが、ガーデングッズならすぐにでもそろえられそう。

でも、よく考えたらガーデングッズも防災用としてつかえますよね。

そうか、その手があったか!!!


キャプテンスタッグはアウトドアのメーカーさんですよね。

こちらは単三電池四個使用で最小8時間から最大24時間まで持つそうです。

使用状況により異なるそうですが、3倍も違うんですね。


Panasonicはエボルタ付き。エボルタって充電池かと思ったら普通の電池でした。

でも、これは単三電池3本で最大70時間!!!

さっきと全然違う!!!さすがに家電メーカーだけある。


そして、最後はわれらがマキタ!!!

うちの現場でも職人さんが使っていました。

これのいいところはバッテリーが差し替えできると言うこと。

インパクトドライバーの電池でいけます。考えてますねえ。さすがマキタ。

そして結構明るいです。

今の時期は4時半ごろからもう暗いので、これが一つあると現場はとっても助かります。


きょうは、ちょっと気になったLEDランタンのご紹介でした。

こんなのがお庭にひとつあると、雰囲気も出ますし、防災用にも使えます。

結構いいですよね!

私も、防災用として一つ購入してみようかと思いました!!!