【niwa cafe】守山区にオープンしたおしゃれなカフェで、ガーデンドクター柴ちゃん庭とモーニングを堪能!②!!!2015-12-22

守山区にオープンしたオシャレな「niwa cafe」のniwa cafe モーニング。
守山区にオープンしたオシャレな「niwa cafe」のniwa cafe モーニング。

本日のブログは、ガーデンドクター柴ちゃんのホームグラウンドである守山区に出来た庭のカフェ『niwa cafe』のリポート第二段です。

 

 

前回のリポートはお庭のリポートが中心で、入り口までたどり着くのがやっとでしたが、今回はガーデンドクター柴ちゃんの大好きなモーニングをやインテリアをリポート!!!

清潔感にあふれる店内は凄くオシャレ!

守山区にある「niwa cafe」さんの店内。清潔感あふれて物凄くオシャレ!
守山区にある「niwa cafe」さんの店内。清潔感あふれて物凄くオシャレ!

入り口から店内へ入ると、そこにはオシャレな空間が!!!

37歳のおじさんが一人で入っていいのか?と思うほどにオシャレ。

しかし、そこはモーニングハンターのプライドをかけて(←ガーデンドクターじゃなくなってる)突撃です!

 

こちらのにわカフェさん、インテリアも凄くオシャレです。

いつか使いたいと思っているタイル!名古屋モザイクさんのコラベルかな?色のパターンが選べるのは面白いですね。
いつか使いたいと思っているタイル!名古屋モザイクさんのコラベルかな?色のパターンが選べるのは面白いですね。

こちらはカウンター席。4名ほど座れるようです。

オシャレなタイルが可愛いですね!

こちらにはフレームを作った飾り棚が!このタイルもいいですね。
こちらにはフレームを作った飾り棚が!このタイルもいいですね。

「niwa cafe」さんの飾り棚は先ほどのタイルと、こちらのモザイクタイルで作ってありました。オシャレですね!

カフェっぽいデザインとはまさにこの事か。勉強になります。

これが薪ストーブ!!!近くによってあたりましたが、凄く暖かい!!!最高です。
これが薪ストーブ!!!近くによってあたりましたが、凄く暖かい!!!最高です。

そして、前回黒板に書いてあった薪ストーブ。これは本当に暖かかったです。やっぱり火の力ってすごいなと思いました。守山区で薪ストーブが体験できるなんて、ここしか無いかも?

薪ストーブの周りは熱で影響が出ないように確りと古レンガで囲われています。

以前私が作ったBBQ炉もこのレンガで造りました。

本当はこの隣にあった、素敵な絵が描いてある青色の壁を紹介したかったのですが、ここにグループの方が座っておられたので断念。素敵な壁でした・・・

守山区にある養蜂場「井上養蜂」さんのハチミツを使ったラテが楽しめる!

ハチミツラテを飲むガーデンドクター柴ちゃん。甘さが胃に染み渡る!うまい!
ハチミツラテを飲むガーデンドクター柴ちゃん。甘さが胃に染み渡る!うまい!

今回、柴ちゃんがメインで選んだドリンクはこちらの「井上養蜂の名古屋で取れたはちみつラテ」のホット!

 

実はこの井上養蜂さんは、柴垣グリーンテックから車で5分くらい行ったところに有る養蜂場さんで、目と鼻の先。

そんな井上養蜂さんのハチミツが楽しめるなんて思ってもみなかったので、迷わず注文。

 

すっきりしているラテなんだけど、確りと甘い。

素晴らしく美味しいコーヒーを頂きました。

うちの花の蜜もきっと集めているんだろうな~。

アカシアの花の蜜とか売ってないかな?

「にわかふぇ」さんは柴垣グリーンテックから車で5分くらいのところにある養蜂場「井上養蜂」さんのハチミツを使用されています!
「にわかふぇ」さんは柴垣グリーンテックから車で5分くらいのところにある養蜂場「井上養蜂」さんのハチミツを使用されています!

「niwa cafeモーニング」は絶対にお値打ち!これが300円?と疑うレベル

名古屋に有る喫茶店やカフェでは朝から10時もしくは11時くらいまで “モーニング” がついてくる事が多いです。

基本的にはトーストとゆで卵。これくらいが普通なのですが、サラダがついたり、茶碗蒸しがついたりとお店によって違うのが面白いんです。

ガーデンドクター柴ちゃんは、本当にこのモーニングめぐりが大好き。

「休日の朝は絶対モーニングしたい派」です。

 

そんな柴ちゃんが今回頼んだのはお店の名前がついている「niwa cafeモーニング」!!!

普段なら、プラス300円に恐れをなすところですが、今回は取材!!!

ガンガン行っちゃいます。

 

そして、、来たモーニングがこちら。

飲み物にプラス300円でつけられる「niwa cafeモーニング」。
飲み物にプラス300円でつけられる「niwa cafeモーニング」。

フレンチトーストとサラダにヨーグルト!!!

こうして字に書くと3品ですが、実際は凄いボリュームがあり、それぞれが物凄く美味しい。

これはモーニングのレベルを超えている!!!さすが300円(名古屋の人ならこの表現分かるかな?)!!!

フレンチトーストは、そこいらのフレンチトーストとは違う味。何か高級な甘さがする!そして、ふわっふわ。

そして、ボリュームたっぷりのサラダは卵サラダもついていて大満足!

そして、ヨーグルトもたっぷりで、胃も朝ごはんを食べてからの取材だったと言うことを忘れてしまうほど快調!!!

素晴らしいモーニングです。

 

それに、そとに有る庭の木々。もう言うこと無いですね。

ああ、柴ちゃんもこんな素敵なモーニングの店出したいなあ・・・そして、毎日そこでモーニングしたい!

新たな夢が膨らみます。

 

名古屋市守山区にある「niwa cafe」さんはガーデンドクター柴ちゃんもお勧めの素晴らしいカフェです。

次はちゃんと春のお庭の季節にリポートしてみたいなと思います!!!