LIXILショールーム名古屋の関係者内覧会に行ってきました!オープンは4月21日の木曜日!2016-4-18

LIXILショールーム名古屋
LIXILショールーム名古屋
皆さんこんにちは!ちょっとの間、ブログご無沙汰しておりました。週末はずっとお客様との打ち合わせで中々時間が取れませんでした。反省。
決してヨーグルトばかり作っていたわけではありません。いや、ヨーグルトは作っていました。ギリシャヨーグルトが傑作で大興奮!二連続で楽しんでしまいました。

そんなこんなで、週明け。本日も現場5件回った後、午後4時半にようやくリクシルショールーム名古屋に到着!5時に営業終了と聞いていたので、あと30分。果たして見て回れるのか?

名古屋の笹島から更に南へ行った所にリクシルショールームが!

リクシルショールーム名古屋
リクシルショールーム名古屋
この関係者内覧会。3日間限定で行われ、本当は明日行く予定だったのですが、中々予定が合わなかったため、本日行くことに。
元々、夜に名古屋駅で予定があった為、ちょうど良いかなと思っていたのですがこのリクシルショールーム名古屋は名古屋駅から遠い、、、徒歩で行くと15分、20分くらい掛かるのでは?と思い、結局愛車リーフで。
駐車場は1階に広々有りましたので余裕で停められました。今日は内覧会なので、案内の方が立っておられましたが、普段は駐車場券を取って入場する様です。
LIXILショウルーム名古屋の関係者様内覧会に潜入!
LIXILショウルーム名古屋の関係者様内覧会に潜入!

おお!関係者様内覧会とあります。

関係者・・・何となくいい響き・・・へへ。

LIXIL名古屋ショルームは川島織物セルコンさんのショルームと同じようだ。
LIXIL名古屋ショルームは川島織物セルコンさんのショルームと同じようだ。

玄関のところにはこんなタイル貼りの素敵な看板がありました。

さすがLIXILのINAX!

コラボ効果が出ています。

LIXIL名古屋ショールームはオシャレな照明が出迎えてくれます。
LIXIL名古屋ショールームはオシャレな照明が出迎えてくれます。

入り口を入るとエスカレーターがありまして、上がっていくと天井にオシャレな照明が!

期待が膨らみます!そして受付のある2Fに到着!すると・・・

LIXIL名古屋ショールームに行ったらテレビカメラが居た!何か緊張する・・・
LIXIL名古屋ショールームに行ったらテレビカメラが居た!何か緊張する・・・

て、てれび!テレビカメラクルー?

 

な、何か緊張するな・・・インタビューされたらどうしよう・・・

と余計なことを思っているとすぐに受付がありました。

そこで、ガーデンドクター柴ちゃん意外なものを発見して驚愕!

LIXIL名古屋ショールームは写真撮影禁止でした・・・とほほ。
LIXIL名古屋ショールームは写真撮影禁止でした・・・とほほ。

写真撮影が禁止!!!

 

そんなバカな!!!気合入れてブログに書こうと思っていたのに・・・

まだ一般公開前だもんね。

そりゃ仕方ないか・・・

しかし、写真がないとリポートできません。

残念だなあ。

かなり少ないエクステリア展示

LIXIL名古屋ショールームのフロアマップ。ここに写真撮影禁止と書いてありました・・・
LIXIL名古屋ショールームのフロアマップ。ここに写真撮影禁止と書いてありました・・・

写真が無いので本当に伝えられませんが、リクシル名古屋ショールーム。エクステリアの展示ははっきり言ってかなり少ないです。

エクステリア目的で見に行くのは正直、お勧めできないかな・・・

 

しかし、他の展示とのコラボは上手に出来ています。

例えば門周りの展示エリアなんかは、トステム系の玄関ドアとリクシルの門周りの商材が上手く組み合わされているので、「あ、これエクステリア展示だ」と後で気がつくような感じ。

 

フロアマップを見ていただいて分かるように、キッチンや浴室、トイレなどの展示スペースがかなり広いです。

 

正直な話、これだけだとエクステリアの商品を見せるのにお客様は連れて行けない気がします。

これなら今、平針にあるショールームのほうが断然商品は沢山見られるので・・・守山区から近いし・・・

 

 

こちらのショールームの使い方は、やはりLIXILの総合展示場なので、キッチン、浴室、トイレ、エクステリアなど色々見たい方にはお勧めのショールームになっているのかなと思いました。

 

リクシルショールーム名古屋は4月21日オープン!
リクシルショールーム名古屋は4月21日オープン!

オープンは4月21日です!

 

一般の方ももちろんみられるようになると思うので、おうちを新築されてリクシル商品をお考えの方やリフォームでリクシル製品を使いたい方は是非訪れてみてはいかがでしょうか?

 

私が、一番の見所だと思ったのは、2階から3階に上がる階段の空間に展示してあった、地元縁の武将がモザイクタイルの壁画となってお出迎えしてくれる所。エクステリア展示じゃなくてごめん・・・

これは、さすがのリクシルだなあと思いました。

 

今回はちょっと少ないエクステリア展示に消極的な意見を書いてしまった気もしますが、新しく素晴らしい試みの展示場だと思います。皆様、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?