猛暑!締め切った車の社内で「ゆで卵」は出来る!?この実験で外構駐車場の常識が変わる!結果編! 2016-8-12

猛暑の車内でゆで卵はできるのか!?実験結果発表!!!
猛暑の車内でゆで卵はできるのか!?実験結果発表!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回はその結果をお伝えします!!!

実験開始から5時間経っても水はチンチコチン!

実験開始から5時間経っても水の温度はチンチコチンだ!
実験開始から5時間経っても水の温度はチンチコチンだ!

実験開始から5時間。夕方の18時半に実験を終了したガーデンドクター柴ちゃん。

早速事務所で結果を調べてみます。

 

まずは、ラップでしてあった蓋を開けて中の水の温度を確かめて見ます。

 

 

「熱いッツ!!!」

 

ずっと手を入れていられないほど熱い!これは期待できるかも!!!

卵を割ってみると・・・

そして卵を割ってみます。中はどんな状態だ?
そして卵を割ってみます。中はどんな状態だ?

お次は卵を割ってみます。これは普通にお皿の縁に卵をコンコンと当てて

 

すると中は・・・

卵の中には固まった白身が見える!!!実験成功か!?
卵の中には固まった白身が見える!!!実験成功か!?

中から白い身が見えます。

 

おおおお!!!!!実験成功なのか!?

 

更に割ってみると

車内で温めた生卵はゆで卵になるのか?
車内で温めた生卵はゆで卵になるのか?
ゆで卵ではない!!!これは、温泉卵だ!!!
ゆで卵ではない!!!これは、温泉卵だ!!!

何と、出てきたのは「温泉卵」!!

 

残念ながら完璧なゆで卵にはなりませんでしたが、かなり固まっています。

 

肝心の黄身はどうなっているのか調べます。

 

 

スプーンを入れて黄身を割ってみると
スプーンを入れて黄身を割ってみると
パーフェクトな温泉卵!!!
パーフェクトな温泉卵!!!

これは!パーフェクトな温泉卵ではないか!!!

 

素晴らしい!!!

 

黄身も半熟で丁度よさそうな感じです。

 

さて、出来たところで早速ガーデンドクター柴ちゃんの実食です!!!

見た目パーフェクトな温泉卵の味をガーデンドクター柴ちゃんが確かめる!

猛暑の車の中で出来た温泉卵を食べるガーデンドクター柴ちゃん。
猛暑の車の中で出来た温泉卵を食べるガーデンドクター柴ちゃん。

味は・・・

 

パーフェクト!!!

 

これは完全に温泉卵になっています。

 

長い時間放置した為、ちょっと腐ってないかな?と心配でしたが、全く問題なし!!!

香りも味も完璧にうまい温泉卵になっていました!!!

 

これは最高だぜ!!!

 

 

温泉卵にはお醤油でしょ!
温泉卵にはお醤油でしょ!

そして、温泉卵の相棒と言えば醤油。

 

お醤油をたらして全ての温泉卵をいただきます。

 

美味しいなあ。

 

それにしても温泉卵ってこんなに美味しかったっけ?

黄身のうまみが今まで食べてきた温泉卵とは全く違う気がします。

製法の違いなのかな?

 

 

猛暑の車内では生卵が温泉卵に変化する

猛暑の車内では生卵が温泉卵になる!
猛暑の車内では生卵が温泉卵になる!

さて、最後にまとめます。

 

今回の実験で、凄く熱い車の中で生卵は5時間たつと温泉卵に変化する事が分かりました。

これは物凄いことですよね。

 

調べてみたら、白身の変化が60度

そして、黄身の変化は70度!!!

 

ということは、色の濃い瓶に入れた水は当然70度を超えていたわけです。

 

お、恐ろしい・・・

 

これだけ熱いのに車ってよく平気だなと感心しますね。

あ、でも海外の車はたまに溶けてるヤツある気がするな・・・

そう考えたら慎重に車も選びたいし、もちろんカーポートも要る気がしてきた・・・

 

 

今回の実験で生卵はゆで卵になることはありませんでしたが、温泉卵になる事が分かりました。

エコクッキングをまた一つ開発できた!

 

あと、一応報告ですが、4日立った今現在も柴ちゃんは元気です。

よって、食べた卵も問題なしだと思います。

しかし、これはリスクも伴う実験なので、皆様がやられるときは自己責任でお願い致します!!!

 

面白い実験が出来て大満足のガーデンドクター柴ちゃんでした!!!