守山区のコメダにあるポケストップは見た事のないペンギンのポストだった!2016-8-20

コメダ珈琲にあった見た事のないペンギンのポスト。これがポケストップだった!
コメダ珈琲にあった見た事のないペンギンのポスト。これがポケストップだった!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は守山区の家から一番近いコメダ珈琲にあったポストについて!

名古屋が誇るコーヒーショップ『コメダ珈琲』

コメダ珈琲守山八剣店。柴垣グリーンテックから最も近いコメダだ。
コメダ珈琲守山八剣店。柴垣グリーンテックから最も近いコメダだ。

みなさんコメダ珈琲はご存知でしょうか?

 

最近は全国展開をしたり、上場をしたりと何かと話題のコメダ珈琲。

名古屋では当たり前のスタイルであるモーニングを全国に持ち出して、その人気を不動の物にしています。

 

実はこれまでも、Facebook上では何度も柴ちゃんが食べたモーニングをお伝えしていますが、よく考えたらブログでは初めてかも?

 

コメダのモーニングは基本的には半分に切ったトーストにゆで卵がついて来ます。

名古屋の基本的なモーニングのスタイルと言った所でしょうか?

名古屋ではこれくらいが当たり前。

柴ちゃんくらいのモーニング好きだと、ちょっとこれでは満足できなくなって来てしまっていますが、コメダも大好きです。

 

そんなコメダ珈琲が気づけばあのポケモンGOとコラボしているではありませんか!?

ポケストップになっていたコメダ珈琲守山八剣店

コメダ珈琲守山八剱店のポケストップ
コメダ珈琲守山八剱店のポケストップ

こちらがコメダ珈琲にあるポケストップです。

 

コメダとは書いてありませんね。

ポケストップの名前は『ペンギンポスト』。

 

確かにペンギンのポストです!!!

ポケストップのペンギンポスト。アメリカンタイプのポストだ!
ポケストップのペンギンポスト。アメリカンタイプのポストだ!

ペンギンだわあ。

 

アメリカンタイプのポストですね。後ろに円筒状の受け空間があるタイプです。

ここで気になるのは入れる口。

ペンギンの胸の辺りがあやしいですねえ。ここが上に開くのかなあ・・・

 

この頭のペンギンは確かイワトビペンギン?

特徴的な頭のスタイルです。

これまでも、このポスト見ていましたがそれほど真剣に見た事はありませんでした。

面白いポストですね。

 

ポストは外構にとってなくてはならない要素の一つ。

ガーデンドクター柴ちゃんとしては、重要な研究対象です。

 

今回このペンギンに気がついたのは柴ちゃんもプレイしているポケモンGOのおかげ。

ポケモンでは補給の為にこのポケストップへ行く事になるのですが、柴ちゃんもポケモンGOをしていて気がつきました。

ポケストップは何気に新しい発見が沢山ありますよね!!!

 

 

また、このコメダ珈琲ですが、近くにもう一つポケストップがあります。

これはポケモンしている人には大きな情報。

守山八剱店はポケストップが二つあるのと同じです!

 

 

コメダ珈琲守山八剣店。ペンギンポストが目印だ!
コメダ珈琲守山八剣店。ペンギンポストが目印だ!

たまには柴ちゃんも、コメダで珈琲飲みながらゆっくりポケモンでもしてみようかな・・・

そうすればちょっとはレベルも上がるかも・・・

 

あ、でも基本的には歩かなきゃ面白くないゲームだった(汗)。

歩いて健康になるぞー!!!