狼のおしっこ?『ウルフピー』は犬避け猫除けにも効果があるのかも?2016−8−29

お客様のおうちで見つけた見慣れないもの。これは?何?実は狼のおしっこです!
お客様のおうちで見つけた見慣れないもの。これは?何?実は狼のおしっこです!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
前回は柴ちゃん大感動。あの杉本さんにお会いする為に株式会社F&Fさんへ行ってきましたというブログでしたが、今回は猫よけ!大人気の猫よけシリーズに新たな一ページが加わりそう?です!

サルが出てお困りのお客さまのおうちで・・・

ちょっと遠くのお客様のおうちではサルが出るそうです。東海エリアは自然も豊か!これはモンキーセンターの彫刻ですが。
ちょっと遠くのお客様のおうちではサルが出るそうです。東海エリアは自然も豊か!これはモンキーセンターの彫刻ですが。

昨日は弊社からちょっと遠いのですが、三重県のOB様のおうちへお邪魔させていただきました。

設計のご依頼を頂いたのでその打ち合わせです。

 

お話の最中に、お家のお庭にサルが出るというお話を聞きました。

朝、お庭に侵入して、ぱっと見たらそこにサルが居ることがあるとの事。

 

確かに以前、桑名でお仕事させていただいたときにも道端でサルに会ったのを思い出しました。

名古屋にはさすがにサルは居ませんが、愛知県も広いので居る場所もあるのかな?

 

お客様のおうちには柿の木やかんきつ類の木があるので、その実を食べにきているのかな?

でも、サルは当然野生のサルです。

かまれたりしたら、本当に大変。

そこでお客さまが導入されたのがこちら。

 

木に掛けているこれが『ウルフピー』。効果の程は!?
木に掛けているこれが『ウルフピー』。効果の程は!?

この木にかかっているものです。

と言うか、正確に言うとこの中に入っている液体。

 

この臭いに動物たちはあわてふためくそうです。

その名前は『ウルフピー』。

 

名前を分解していくと、ウルフ=狼、ピー=おしっこ。

そう、狼のおしっこ!!!

 

どうやら、天敵の狼の臭いがするので動物達が逃げていくそうなんです!!!

これは、知らなかった!!!

 

お客様が購入されたのは、どうやらこちらのサイトのもののようです。

こちらのサイトによると、サル・熊・イノシシ・シカなどに効果があるようです。

また、どうやら天敵の臭いというのは慣れが無いらしい。

確かに、天敵の臭いになれちゃったら食べられてしまいますもんね。

 

これは考えたなあ。でも、狼のおしっこってどうやって採取するんだろう・・・

ちょっと疑問が残りますが、こちらのサイトのものは天然の100%放尿だそうです。

無添加。

 

健康によさそうですが、飲み物じゃあありません(笑)。

 

効果の程は?とお聞きしたところ、「多分来てないんじゃないかな?ちょっとわかりませんが・・・」と仰っていました。

ウルフピーは猫にも効くのか?

植えの動画は狼のおしっこで動物達が取る反応の動画です。

これを見ると確かに皆逃げていっていますね・・・

 

こうなると、ガーデンドクター柴ちゃんが気になるのは他の動物への効果。

 

こちらのサイトはまた別の会社さんですが、こちらには効く動物の種類が載っていました。

 

サル〇 シカ〇 クマ〇 イノシシ〇 犬〇 猫△

 

だそうです!!!やっぱり野生生物には効くのかも。

 

そして、ガーデンドクター柴ちゃんの大好きな犬!こちらも効いてしまうそうです。

愛犬家の方は、サルに困ってもワンちゃんが困ってしまうのでやめたほうがいいかもしれません。

 

最後に猫です。△だって・・・それほど効かないけど効くって事ですかね?

これまでも様々な猫よけを研究してきたガーデンドクター柴ちゃん。

〇ならば購入して確かめるところですが・・・ま、迷う!!!

 

どなたか、猫よけで使われている方がいらっしゃったら教えてください!!!

 


アマゾンにも売っていましたね。

黄色いほうは犬・猫に効く的な事が書いてあるなあ・・・

 

口コミなどを見てみると、粗悪品もあるようなので購入の際はしっかりと検討して買われるのがいいかもしれません。

 

とっても勉強になった三重県訪問でした!!!