モーニングハンター柴ちゃんin姫路!あずき大福トースト?!こんなモーニング見たことない!2016-10-5

モーニング
モーニング
名古屋市守山区で庭と外構のお店をしているガーデンドクター柴ちゃんの柴ちゃんブログ!


まだ、お伊勢参りシリーズは完結してませんが、今回は姫路で面白いモーニングを見つけたので、そちらのリポートです!

姫路駅は面白いものがいっぱい

今回ガーデンドクター柴ちゃんは、ある企業さんへの視察研修に行くため姫路に降り立ちました。
昔、修行時代にちょくちょく仕事で姫路に来たことはありましたが、新幹線で来るのは初めて。

どんな駅かなーと思ってホームを降りていくと、いきなりのエヴァ。そう、あのエヴァンゲリオンコラボの新幹線の宣伝。ええなー。乗ってみたいなあ。と思ってると、次は姫路城のジオラマ。
巨大な城です。流石は世界遺産!行きたいなあと、思いつつも隣に目をやると、
わお!お神輿!!!
そうですよね。もう10月に入り秋のお祭りシーズン。修行時代は地域のだんじりに加わらせてもらって本当に楽しかった思い出があります。なんか、ええなあ。と若干関西弁になりながら改札を出ます。

姫路駅前は新しくてオシャレ!

改札を降りるとそこは未来都市!かっこいい!!!流石に新幹線が止まり、世界遺産がある街だけある!!!やっぱり名古屋も名古屋城木造に建て替えないかんよな〜。
こちらはちよっと低くなっている、公園の様な空間。石がふんだんに使われていてめっちゃ豪華!すごいなあ姫路。
そして北口を降りるとまっすぐ先には姫路城。本当に格好いいです。名古屋も名古屋城を中心とした都市計画になるといいのになあ。

街並みに感動しながらも、始発電車に乗ってきたためお腹の減りも限界。ここで、モーニングタイムになりました。
今回の研修は私を含め東海エリアから四人で行きましたので、同行した社長さま達も一緒にモーニング。皆さんは普通にホットドッグのモーニングをチョイスされました。

しかし!モーニングハンターとして見過ごせない珍しいモーニングが姫路にはあった!!!

あずき大福トーストのモーニング!なんだそりゃ!

これがあずき大福トーストです。
いやー、すごい見た目です!大福を割ってみると、、、

すごい!

見たまんまのネーミング!
そしてお味はと言うと、
トーストの上に安永餅がのっている感じです。
すごいボリューム。いいわあ。
思わぬところで新しいモーニング文化に触れられたガーデンドクター柴ちゃんでした!!!