加西市で予期せぬモーニング二回目!そしてお昼は素敵な駅で素敵な米粉パン!2016-10-5

名古屋市守山区でワンちゃんと愛犬家のための庭と手間のかかりにくいイングリッシュガーデンを作っているガーデンドクター柴ちゃんがお送りする柴ちゃんブログ。

前回は姫路でモーニングしたお話でしたが、今回もモーニング!兵庫県ってモーニングあるの!?

姫路からバスで法華駅へ

今回は兵庫県の加西市の工務店さんへ視察に行く為の出張だったので、姫路駅からバスで法華駅へ。それまでの道程は結構ワイルドで、こんな山道通った所に何があるんだ!?とちょっとびっくりしましたが、45分位乗車後に無事法華駅に到着。
しかし、バスの本数が少ないので、予定よりもずいぶん早く着きました。

そこで、コーヒーでもという話になったのですが、、、
モーニング付いてキターーー!!!

うーん。すごい。
このボリュームは名古屋でも中々のクラスです。
ここでも、名物のアーモンドトーストがありましたが、あずき大福トーストを食べたばかりだったので流石にホットサンドを選びました。

これが美味しいんですよね!
兵庫県凄いわあ。名古屋もうかうかしてられないですね!

そして、予期せぬモーニングを食べたあと時間になり、最初の目的地法華駅に到着!この駅がまた珍しい駅なんです!

ボランティア駅長の居る法華駅

実はこの駅ボランティア駅長さんが居るんです!
駅長がボランティア?

それに改札も無い、、、

えー!?

こんな駅今まで見たことありません。
それに何か駅の中はとってもアットホーム。
ここは?家?と、錯覚するほど居心地がいい。
こちらがボランティア駅長さん。実はここの駅、中にパン屋さんが有るんです。それも、米粉で作ったパン屋さん。一番上の画像はここのたこ焼きパン。なんともユニーク!それに美味しかった〜。
こうして駅長さん、出発する乗客にてを振ってくれます。姿勢がものすごく良く、カッコイイ!そしてこの後、こちらの駅を再生させた北条鉄道の副社長の佐伯さんの話をお聞きしました。
この駅、この佐伯さんが来られる前は全ての窓ガラスが割れていて、中に焚き火の後があるほどの場所だったとか。そんな駅をどんな風に再生させたか貴重なお話を聞くことができました。
御歳79歳。ものすごくパワフルで凄い刺激になりました!

この後、目的の工務店さんの視察に。

台風も来てましたが、それ程雨も降らず傘も不要!本当にツイてる!!!
最高の視察でした!!!