名古屋市北区で娘さんと犬(マルプー)のマルちゃんの為の庭造りが始まりました!2016−10−14

マルプーのマルちゃんを抱いて超大満足のガーデンドクター柴ちゃん!可愛い!!!
マルプーのマルちゃんを抱いて超大満足のガーデンドクター柴ちゃん!可愛い!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
ええ。柴ちゃんもめちゃ驚きました。
今回は、本業のお話(いつも本業のつもりですが・・・)。お生まれになった娘さんとワンちゃんの為の庭が着工しましたのでそのお知らせです。

着工前のお庭の様子

購入以来そのままにしてあったお庭をお子様とワンちゃんの為の庭にリフォームします!
購入以来そのままにしてあったお庭をお子様とワンちゃんの為の庭にリフォームします!

こちらが着工前のお庭の様子です。

 

メーカーさんのお家を購入されたのですが、その後お庭には手を付けず。

購入された当時のまま何年も過ごされたのですが、愛犬のマルちゃんがやって来た事と、その後すぐ娘さんがお生まれになった事で、お庭のリフォームを決意!

 

そして、それは大の犬好きのガーデンドクター柴ちゃんにゆだねられる事になりました!!!

嬉しい!!!

ワンちゃんはマルプーのマルちゃん

ガーデンドクター柴ちゃん超可愛いマルプーのマルちゃんを抱いてご満悦。
ガーデンドクター柴ちゃん超可愛いマルプーのマルちゃんを抱いてご満悦。

マルちゃんはマルチーズとプードルのミックスのマルプー。

もふもふで人懐っこくて可愛い!たまらん!!!

 

ぺろぺろしたらあかん!ほれてまうやろー!
ぺろぺろしたらあかん!ほれてまうやろー!

や、ヤバい!!!可愛い!!!

 

こんなに可愛いと現場管理する事忘れてしまう!

いやいや、ちゃんとします!

 

まず最初は既存樹の移植と剪定をしてお庭の状況を整えます。

 

植木を移植し計画の場所へ持って行った後剪定工事。これだけでも庭の姿がもの凄く変わった。
植木を移植し計画の場所へ持って行った後剪定工事。これだけでも庭の姿がもの凄く変わった。

これだけでもの凄くすっきりしました。

 

ガーデンドクター柴ちゃんリフォーム工事めちゃ得意です

実はリフォーム工事ってとってもお金がかかる。

 

ある物を壊してまた新しくつくるから。

 

何もない所からだと1から新しく作って行けば良いのですが、リフォームはちがう。

しかし、ガーデンドクター柴ちゃんは1から新しい物を作るだけでなく、ある物は極力活かしたいと考えています。

今回もお手入れの出来ない垣根とソヨゴの木をしっかりと計画に組み込み、完成から1年後の庭がもっと素敵になる様に考えてデザインをしています。

 

今回のお庭リポートはこれまで。また続きは今度書きたいと思います!

 

お楽しみに!!!