姫路の「サンガーデン」さん、岐阜の「マルホデザイン一級建築士事務所」さんが弊社見学にお越しくださいました!2016−11−17

岐阜と姫路から柴垣グリーンテックへ見学へ来てくださいました!!!
岐阜と姫路から柴垣グリーンテックへ見学へ来てくださいました!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は姫路と岐阜から柴垣グリーンテックへ会社見学に来てくださいましたのでその模様をお伝えします。

姫路のNo.1 太陽の庭人「サンガーデン」の田中社長

来店されたサンガーデン田中社長と柴田さん
来店されたサンガーデン田中社長と柴田さん

今回、弊社に訪問してくれたのは姫路の同業者さんであるサンガーデンの田中社長と柴田さん。

わざわざ姫路から来てくださって恐縮です。

 

実は田中社長とは同じ経営塾に通っている仲間。

いつか訪問したいとずっと言ってくれていて、今回新幹線にのってやってきてくれました。

田中社長は身長が高く、すらっとした超イケメン。

お客様もたくさんいらっしゃって、一体何がガーデンドクター柴ちゃんから聞きたいの?と思いましたが、聞きたい事びっしり。

 

 

ガーデンドクター柴ちゃんがどうやって仕事しているかを真剣に聞き入る田中社長
ガーデンドクター柴ちゃんがどうやって仕事しているかを真剣に聞き入る田中社長

それを同行された柴田さんが必死にメモを取ります。

柴田さんとははじめてお会いしたのですが、とっても優秀な美人ガーデンデザイナー。

柴垣グリーンテックで働いてください!と言いそうになりました(というか、言っちゃいました)が、何と私が通っていたE&Gアカデミー神戸校の一学年後輩である事が発覚!!!

世間は狭いですねえ(笑)。

 

岐阜のNo.1リノベーション建築士「マルホデザイン」の名和さん

左が柴ちゃん、真ん中がサンガーデン田中さん、右が名和さんです!
左が柴ちゃん、真ん中がサンガーデン田中さん、右が名和さんです!

 

一番右がはマルホデザインの名和さんです。

名和さんも私と同じ経営塾に通っている同士。

今回のサンガーデンさんの来社に合わせて一緒に訪問してくれました。

名和さんは、岐阜リノベーション界の革命児として存在感を広げている男。

そのセンスはガーデンドクター柴ちゃんも目を見張るものがあります。

 

そんな素敵な彼も、一緒になって色々聴いてくれました。

 

 

ウエルカムボードはコッシーで!
ウエルカムボードはコッシーで!

今回色々聞いてもらって思ったのですが、こういう機会も自分を見つめなおす良い機会になります。どうやってお客様の為の空間を提案するのか。どうやってご満足していただける空間を提案するのか。

会社が違うとそれぞれやり方も違います。

 

ガーデンドクター柴ちゃんは、お客様に笑顔になって楽しんで生活しもらえるようなお庭や外構を作りたい!!!毎日そうやって思って仕事をさせてもらっています。

その方法を見直し、さらに良い方法でお客様にご満足頂く為にはどうすればいいのか?

これにはやはり他の方の意見を参考にしたり取り入れたりして更に広い視野をもち庭つくりや経営に活かしていく。

素晴らしい姿勢だと思います。

 

そこで、これからガーデンドクター柴ちゃんも同じように訪問させていただけるところにお邪魔しようと思っています。

次は姫路のサンガーデンさん!訪問返し!!!今度は私がみっちり聞かせていただきます!!!

 

いやあ、本当に疲れましたが良い経験になりました。ありがとうございました!!!