これぞ愛犬家のこだわり!お庭だけでなくお家の中の素敵な工夫を見せてもらいました!2017−2-19

名古屋市緑区で緑いっぱいのイングリッシュガーデンをただ今作成中!
名古屋市緑区で緑いっぱいのイングリッシュガーデンをただ今作成中!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
今回は、今緑区でお庭を作らせてもらっている愛犬家のお客様のこだわりの室内を見せてもらったのでちょっとだけお伝えしたいと思います。

プードルを飼われている緑区のK様

玄関入って直ぐお出迎えしてくれるプードルちゃん。こちらは本物ではありませんが。
玄関入って直ぐお出迎えしてくれるプードルちゃん。こちらは本物ではありませんが。

今、緑区でお庭をつくらせて頂いているK様。植物が大好きで、今回は緑いっぱいのガーデンを作らせて頂いておりますが、実は凄い愛犬家。

 

一緒に暮らしているのはプードルちゃんらしいのですが、こちらの家にはまだ引っ越してきておりません。

しかし、お家に入ってびっくり。

いきなりのお出迎えですが、これは置物。

サイズもぴったりなので、おもわず「おっっつ!!!」と驚きましたが、本物ではありませんでした。

 

今回は、「柴垣さん、愛犬家の資格持ってらっしゃいましたよね?ちょっと見せたい物があるの!」と言う事でおうちに上げてもらいました。

 

そして見せてもらったのがこちら。

フローリングの一部がワンちゃんクールダウン用のタイル貼りに!そして、このフローリングもワンちゃんが滑り難い様に鋸目のフローリング!
フローリングの一部がワンちゃんクールダウン用のタイル貼りに!そして、このフローリングもワンちゃんが滑り難い様に鋸目のフローリング!

フローリングの一部がタイルに変わっています。

 

「これは!」とガーデンドクター柴ちゃん思わずうなりましたが、ワンちゃんは熱いと冷たくてひんやりした所でお腹を冷やしたりします。

そのポイントを家の中にこしらえておられるのです!凄い!!!

 

それにこのフローリングは鋸目で挽いたようなざらついた感じのフローリング。

実はワンちゃんにとってフローリングって本当に困った存在で、ヘルニアの主な原因になります。それを滑り難い素材にしているのです。

凄い愛犬家だ!!!

 

実はこちらのプードルちゃんは6歳のときに目が見えなくなってしまいました。

そのため、お庭で遊ぶ事がちょっと難しいので庭は奥様の大好きな植物いっぱいガーデンになるのですが、お家の中はまさに愛犬仕様。

 

この段差は、今お住まいの家の段差にあわせてくつられたそうです!愛犬想い!
この段差は、今お住まいの家の段差にあわせてくつられたそうです!愛犬想い!

こちらの段差は目が見えないワンちゃんの為に、今住んでいるお家の段差にあわせて作ったそうです。何と愛犬想いなんだ!

 

ガーデンドクター柴ちゃん、超感動です。

お風呂場のこだわりも凄い

お風呂場に設けられたディスプレイには沢山のプードルが!
お風呂場に設けられたディスプレイには沢山のプードルが!

こちらのディスプレイ棚がまた凄い。

これ実はお風呂の中にあるんです。

愛犬のプードルちゃんと同じプードルの置物がディスプレイされています。

 

そのお風呂がこれまた凄くて総タイルばり。

今時のお風呂って暖かさを求めるので、タイルを貼る事が結構珍しくなっているのですが、こちらは総タイル。

おまけに床に何かが居る?

 

お風呂場のこだわりがすごい!!!タイルの海で泳ぐのは・・・
お風呂場のこだわりがすごい!!!タイルの海で泳ぐのは・・・
床のタイルの海に泳いでいたのは金魚!可愛い!!!
床のタイルの海に泳いでいたのは金魚!可愛い!!!

金魚だ!!!

 

お風呂に金魚が泳いでいる!!!

これはたまりませんなあ。

何とも素晴らしい遊び心。

 

お庭の方も順調に進んでいて、後は植栽工事を残すのみ。

春がくるのが待ち遠しいですね!!!

K様愛犬家のお家見せて頂きまして本当にありがとうございました!!!

 

今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

 

次のブログは、【やり直しだ!】庭作りは図面だけでは出来ない!素敵でセンスの良い庭にする為には現場管理は大切!!!です。見てね!!!