【the DAYS】尾張旭市に出来た超おしゃれカフェに柴ちゃん潜入!ブロック塀・ティラミス最高!2017-3-28

尾張旭市に出来たおしゃれカフェ【the DAYS】さん!コンクリートブロックの使い方が最高!
尾張旭市に出来たおしゃれカフェ【the DAYS】さん!コンクリートブロックの使い方が最高!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
  

 

今回は尾張旭市に出来たすごく素敵なお店の紹介です!

【the DAYS】さんは素敵なカフェ&キッチン

【the DAYS】さんは2017年3月1日にオープンされたそうです。店内も素敵。
【the DAYS】さんは2017年3月1日にオープンされたそうです。店内も素敵。

 

今回ご紹介するカフェは尾張旭市に今年2017年の3月1日にオープンされた【the DAYS】さん。

場所は尾張旭市新居町西浦3117-2です。

 

  

 

こちらはその昔、コンビニがあった場所。

地元民だから分かるネタですが、柴ちゃんが高校生くらいの時はまだコンビニだったかな?

尾張旭の駅が今のように綺麗になる前はこの南北へ抜ける道の南に駅があったため、この場所も結構目立っていました。それがいつの間にかこんな素敵なカフェに!

 

柴ちゃんの気になるエクステリア

【the DAYS】さん全景。コンクリートブロックが素敵に使われている。
【the DAYS】さん全景。コンクリートブロックが素敵に使われている。

いや、カフェではありませんね。柴ちゃんが訪れたのは夕方近くだったのでカフェの時間でしたが、その後に来たお客さんは夕飯を食べてらっしゃいました。

その時のお客さんの反応、めっちゃ気になりました。多分前菜のプレートが来たときだったと思うのですが、それだけで凄く感動されてた・・・ああ、ご飯食べたい。

 

ガーデンドクター柴ちゃんとして、一番気になるのはお店のつくり。

多分、力のある設計士の方が建物とエクステリアを一緒に考えられたのだと思いますが、一言で言うと【素敵】。

 

このコンクリートブロックの壁。めっちゃ格好良くないですか?

190*390*150のサイズそのまま。ウマ積み(ブロックの目地が通らない積み方)でつんで、これだけの存在感。

柴ちゃんもウマ積み大好きで、守山区のお客様のおうちでも挑戦していますが、素敵ですよね。

 

エクステリアでの注目点はそれだけではありません。

駐車場の土間コンクリートの目地も細くしてあった。これはいける!
駐車場の土間コンクリートの目地も細くしてあった。これはいける!

こちらの駐車場の土間コンクリートの目地。普通は100くらいで作る事が多いのですが、これだと多分40mmから30mmくらい。これがまた何ともオシャレに見える!

一体何でコンクリートの型枠をくんだんだろうか?と気になりますが、これなら色々な素材が使えそうです。今度行ったときに計ってこ。

エントランスはこんな感じ。この奥の玄関前の仕掛けがきになる。
エントランスはこんな感じ。この奥の玄関前の仕掛けがきになる。

こちらがファサードです。店内がスキップフロア構造になっているため、玄関はちょっと階段を上がります。アプローチもコンクリートと素材の徹底振りが素敵。

壁につけられた看板もブロックと同じジャストサイズ。この上にあるマリンライトも夜になると良い仕事しそうです。

階段を上がりきったアプローチにある穴。これはもしや?何か仕込んである?
階段を上がりきったアプローチにある穴。これはもしや?何か仕込んである?

こちらが階段を上がったところから入り口を見た感じの写真です。

お気づきですか?アプローチコンクリートに穴があいていますよね?

それも等間隔に。これって何か仕込んである?あーー、気になるウ!!!

これで、ディナー予約決定ですな。

 

店内も超素敵

店内の家具も天然木とアイアンで作られていてオシャレ。テーブルにはそれぞれ鉢植えが。これはイタリアンパセリですね。
店内の家具も天然木とアイアンで作られていてオシャレ。テーブルにはそれぞれ鉢植えが。これはイタリアンパセリですね。

店内の家具もオシャレです。天然木とアイアンで作られたテーブルセットは脚に鞄をかけるフックなんかもついていて、もしやオーダー家具?オシャレですね~。

 

それに、ガーデンドクター柴ちゃんが注目したいのはテーブル一つ一つにおいてある植木鉢。

お隣はイタリアンパセリで柴ちゃんのテーブルはタイムでした。

柴ちゃんの座った席にはタイムの鉢植えが!オシャレだわあ。
柴ちゃんの座った席にはタイムの鉢植えが!オシャレだわあ。

柴ちゃんはスペシャルコーヒーとティラミスをチョイス!!!

柴ちゃんがチョイスしたのはスペシャルコーヒーとティラミス!
柴ちゃんがチョイスしたのはスペシャルコーヒーとティラミス!

今回柴ちゃんがチョイスしたのがこちら。スペシャルコーヒーとティラミス!

いい感じですねえ。

しかし、ここで注目したいのがコーヒーについてきたであろうお茶菓子。

この生チョコも美味しかったなあ。

 

それに、コーヒーについてきた角砂糖!この演出にくい!!!

素敵な角砂糖。
素敵な角砂糖。

そして、最高のティラミス!!!

このティラミス、今見ても美味しそうだなあ。
このティラミス、今見ても美味しそうだなあ。

いやー、最高でした。

コーヒーと甘いものの組み合わせって最高ですよね。

 

かねてから女子力を高めに一人でカフェに潜入する事が好きな柴ちゃんのお気に入りが一つ増えてしまいました!!!今度はランチかディナーでお邪魔したいと思います。

 

ブログに載せることも快諾してくださった【the DAYS】さんありがとうございました!!!

 
今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!