【現場は絶対禁煙!】繰り返します。柴垣グリーンテックの現場は絶対禁煙です(怒)!!!2017-5-3

柴垣グリーンテックの現場は完全禁煙です。
柴垣グリーンテックの現場は完全禁煙です。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

今回は、悲しい事ですが現場に吸い殻が落ちていました。なのでこの際、徹底的に柴垣グリーンテックの喫煙についての方針を書いてみたいと思います。

現場で喫煙するなんてありえない

現場で喫煙するなんてありえない。

 

この一言が柴垣グリーンテックの方針です。

 

吸うならば、自分の車の中でお客様の迷惑にならない様に吸ってください。

そして吸い殻は絶対に自分で処理する事。

 

くわえ煙草で作業したり休憩の際に敷地内で吸うのも禁止。

 

自分がお客様の立場だったら絶対にいや。

まして吸い殻が落ちていたなんて信じられません。

自分ならば工事を止めて帰ってもらいます。

 

こんな信じられない事を今回はお客様にご指摘いただきました。

 

本当に申し訳ない気持ちが一杯です。

 

お客様もこんな事を言うのは絶対に気分がいいはずありません。

それなのに『あなたの事を他の人にも紹介したいから、もっと良くなればと思って』と言って頂きました。

 

感謝の気持ちと恥ずかしい想いで一杯という、もの凄く複雑な気持ちです。

 

しかし、これを機に再度徹底します。

 

 

柴垣グリーンテックの現場は絶対禁煙です。

 

 

タバコを吸うのは個人の自由です。

しかし、あなたが喫煙する場所はどこですか?職人さん、あなたが働かせて頂いている場所はどこですか?あなたのお家ですか?違いますよね?

 

愛煙家の方(愛煙家というくらいですからマナーは完全にまもっておられると思いますが)なら場所と時間とマナーをわきまえて吸われると思います。

 

実はガーデンドクター柴ちゃん、この問題は昔から口を酸っぱくして何度も何度も言ってきました。

しかし何故なんだ!何で起こるんだ!

 

悔しいです。

 

また、こういった話をすると必ず反発が起こります。

もちろん反省してしっかりやってくれる方もいらっしゃいます。

しかし、安全と同じですぐに油断が起こる。

 

言い続けます。

 

これはガーデンドクター柴ちゃんの宣言です!!!

柴垣グリーンテックで働く人は全くタバコはすいません!!!

柴垣グリーンテックで働いている人は全くタバコを吸いません。

会社は完全禁煙です。

 

また、タバコを吸う人を雇うつもりもありません。

 

これはガーデンドクター柴ちゃんの方針です。

 

はっきり言います。

 

ガーデンドクター柴ちゃんはタバコが大嫌いです!!!

嫌煙家です。隣で吸っていいですか?ときかれたら躊躇無くダメですと言います。

 

自分一人の場合もそうですが、飲食店なども喫煙だといきません。

柴ちゃんの3歳と1歳の子供達にタバコの煙を吸わせたくない。

絶対に吸わせたくない。

喫煙席しか空いていないようならばそこはやめます。

 

こう考える親の方もきっと多いと思います。

 

ガーデンドクター柴ちゃんは守山区を美しいガーデンシティにしたい!!!

緑と笑顔があふれる町を作りたい!!!

本気で思っています。

 

 

喫煙家の方へ。

 

いいんです。吸って頂いて。

人に迷惑かけなければ全然吸って頂いていいです。

受動喫煙させなければ全く問題ありません(健康には悪いらしいのでやめるのをお勧めしますが・・・)。

 

ただ、柴垣グリーンテックの現場に入るときは絶対禁煙を徹底してください。

 

あと、ついでになのですが、日本はオリンピックを2020年に控えています。

それにむけて日本でももっと喫煙箇所を減らすという法整備が進んできつつあります。

 

正直、遅い。遅すぎる。

 

11年前、柴ちゃんがイギリスにいた時。パブですらタバコは吸えませんでしたよ?

 

あと、飲食店での禁煙に反対している国会議員の方もいい加減にしてください。

日本国民、そしてオリンピックを見に来てくれる海外の方の健康の事を考えれば禁煙一択

今の日本国民の喫煙率ご存知でしょうか?

2016年のJTの調査では男女計で19.9%

日本人の8割以上の人がタバコを吸わないのです。


今日のブログはいつもと違うので何かよく分からなくなってきました。

 

でも、必要な事はやらなければなりません。

 

ご迷惑をかけたお客様。こういった機会を与えてくださった事に改めて感謝いたします。

柴垣グリーンテックは改善を加え、もっとお客様に喜ばれお客様の笑顔を増やせる会社になって行きたいと思っています。

これからも、何かございましたら遠慮なく仰って頂ければと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!