【ビフォーアフター】車庫コンクリート打ちました!2017-6-6

コンクリートを打つ前の写真です。
コンクリートを打つ前の写真です。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

今回は、先日、車庫コンクリートの工事をしましたのでそのご紹介です!

 

上の写真は、コンクリートを打つ直前の写真です。

 

車庫用のコンクリートは、ただ生コンクリートを流し込むだけではなく、中にワイヤーメッシュと呼ばれる鉄筋を入れて打ちます!!

 

鉄筋入りと無しとでは、強度が何倍も変わります。飛躍的に強度が上がります!!

 

柴垣グリーンテックでは、車が乗り入れする車庫のコンクリートを打つ場合の基準がしっかりと決まっていて、中に入れる鉄筋の大きさ、太さ、配置の仕方、コンクリートの厚さ、下地砕石の厚さなど、いつも基準通りにしっかりと施工しています!!

 

ちなみに、

車が乗り入れする「車庫用」と、車は乗り入れしなくて人間だけが歩く「アプローチ用」の2種類の基準があり、車庫用の方が厳しい基準になっています。

  

ビフォー
ビフォー
アフター!現在はもう車を乗り入れしています!
アフター!現在はもう車を乗り入れしています!

アフターの写真です。

 

もう車が乗り入れしているタイヤの跡がありますね。

 

ビフォーの写真と、アフターの写真の間の期間は、わずか2週間です!!

   

2週間の間に、こんなにも状況が変わっているなんて、改めて不思議な気分です^^;

 

工事前と工事完了後、

同じ角度で写真を撮って見比べてみると、とても面白いです^^

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

次のブログは、溶接金網??Φ??ワイヤーメッシュについて!! です。見てね!!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!