モーニングハンター柴ちゃん東京池袋に出現で危機一髪!老舗のモーニングはパン食べ放題!2017−8−6

ガーデンドクター柴ちゃん池袋でモーニングハンター柴ちゃんに!
ガーデンドクター柴ちゃん池袋でモーニングハンター柴ちゃんに!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回はガーデンドクター柴ちゃんのイギリスのお話。柴ちゃんが住んでいた町にあった塔に上った時に気がついた事についてのお話でした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが東京池袋でモーニングハンター柴ちゃんに変身!!!

東京にもモーニングがある!!!

池袋の東口集合!こんな所にモーニングあるの?
池袋の東口集合!こんな所にモーニングあるの?

今回の舞台は東京。TOKYO。トーキョー。

 

2020年にオリンピックがある東京。

 

おかげさまで東京への出張が一年に一度はある柴ちゃんですが、今回はこの前お伝えした犬と住まいる協会の3周年記念セミナーで講演させて頂いた翌日のお話です。

 

講演当日、本当は日帰りで帰ろうかと思っていたのですが、せっかく来たのだしと思い宿泊。

夜は大学時代のサークル仲間とアホな話をしこたましましたが、飲み会の最中にスマホに指令が!

 

「朝9時に池袋東口集合」

 

何ですと!!!

 

これはきっと大切なミッションに違いない!!!

 

次の朝9時前。池フクロウをスルーしあるエージェントと合流。そう、あのスゴデカエージェントSだ。彼とは以前も池袋であの世界三大建築家の作品に隠された秘密を暴くというミッションをこなしたわけだが、一体今回のミッションは一体なんなのか!?

 

 

潜入したのは大正9年創業の老舗パン屋さん!

池袋にあるタカセさん。
池袋にあるタカセさん。

今回の潜入先は池袋東口すぐにある大正9年創業の老舗パン屋「タカセ」さんだ。

 

池袋の西武から通りを渡ってすぐにあるビルの中にある。

ショーウインドーにはそこはかとなく大正の香りが。いい。良いではないか!

たまらないこのレトロ感。モーニングハンターの血が騒ぐ!

 

い、いかん!情に流されるな!エージェントはミッションが命。

一つ間違えば命が危ない!!!

 

一階はパン屋さん。そして、2階が今回の潜入場所だ。

9時開店ですが、ちょっと遅れてる?
9時開店ですが、ちょっと遅れてる?

オープンは9時のはずなのに、なんてこった・・・と時計を見直すエージェントSとモーニングハンター。

 

しかし、定休日でもなく、開店時間が遅い訳でもない。

 

これは?もう九時だぜ?もしかして潜入捜査がばれたのか?

これが池袋のモーニングメニュー。
これが池袋のモーニングメニュー。

外に出ているモーニングメニューを見直してみても朝9時からの営業。

 

間違いない。やはり潜入捜査がばれたのか?そう思いながらモーニングで頼む物を考える。

ウムムム!!!

 

これは!!!

 

ホットコーヒーの場合おかわり自由だと!

 

中々ナイスなサービスではないか!

名古屋ではこのサービスは中々お目にかかれない。

それに、Bセットのトーストだと

 

トーストもおかわりができます!!!

 

OMG!xxx

 

 

 

 

凄いサービスだぜ・・・

 

 

こりゃあ、名古屋のモーニング業界。うかうかしていられねえ。

早速本部に報告だ!と思ったその瞬間!

 

「ごめんなさいねーーー。」とお店の人が登場。

 

来たぜ!これで潜入捜査が出来る!バレてなかった・・・

 

気合いを入れてオーダーしたのはもちろんトーストのBセットとコーヒー!

 

そして現れたのがこちらのモーニング!!!

トーストとサラダとゆで卵!トーストとコーヒーはおかわり自由!!!
トーストとサラダとゆで卵!トーストとコーヒーはおかわり自由!!!

このスタンダードながらどこか懐かしい。そしてそこはかとない気品が漂うモーニングは一目見ただけで合格!

 

スゴデカエージェントSもおもわず

スゴデカエージェントS。スーパーエクステリア&ガーデンデザイナーは仮の姿。
スゴデカエージェントS。スーパーエクステリア&ガーデンデザイナーは仮の姿。

どうだ?モーニングハンター?てな具合で柴ちゃんに勝ち誇った様な顔で私を見つめている!!!

 

くっそー!!!おれはまだ認めん!姿は良いが、モーニングは味、空間、時間の3要素が全て揃った時にその真価を発揮するのだ!!!

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・

うーーーん。マンダム。
うーーーん。マンダム。

わかったよ。最高だよ。俺の負けだよ・・・・

 

というか、トーストめちゃウマ!!!何このさくさく感!これが下で作り立てのパンの実力なの?こんなうまいトーストがおかわりできるだって?大丈夫?と少々申し訳ない気持ちになったモーニングハンター柴ちゃんでしたが、しっかりとトーストのおかわりをオーダー。

もちろんコーヒーもオーダー。スゴデカエージェントもおかわりしたのでWモーニングだ。

 

これは、凄いぜ!さすがに日本の首都TOKYO。

 

来るべきオリンピックにむけての準備はもう大正から始まっていた訳だ・・・

タカセさん。素晴らしい時間を本当にありがとう!

 

ガーデンドクター柴ちゃんはこれからも日本全国のモーニングを探求します!

もちろんガーデンもね(ガーデンは世界中だけど)!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!