【悲報】守山区の名店『旅路』が本日38年の歴史に幕!今まで本当にありがとうございました!!!2017-9-24

旅路のマスターとママ!今までおいしいご飯をありがとうございました!!!
旅路のマスターとママ!今までおいしいご飯をありがとうございました!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、「シャッターゲートのリモコンを押してもパネルが動かない(閉まらない)」 

というご相談をいただき、原因を調査・修理したお話でした。

 

本日は柴ちゃんブログ始まって以来の悲しいお知らせ、守山区の名店『旅路』閉店のお知らせです。

柴垣グリーンテックから徒歩三分の名店「旅路」は柴垣グリーンテックの社員食堂

旅路の店内。これで最後なんて残念すぎる。
旅路の店内。これで最後なんて残念すぎる。

以前もこの柴ちゃんブログでお話をさせて頂いた「旅路」。

 

柴垣グリーンテックから徒歩三分という立地で、柴ちゃんも家でお昼ご飯食べないときはほぼこちらの旅路でお昼を食べさせてもらっていました。

もちろん社員さんもかなりこちらに通わせて貰っていました。

 

合い言葉は「旅してくる」。

 

その言葉は昼休みの一時間を次の英気を養う時間に変える魔法の言葉。

柴ちゃんをはじめ社員さんたちもここでご飯を食べて、雑誌や漫画をよんでリラックス。

 

柴ちゃんもここでこの漫画の深みにハマっていきました。


ゴルゴ13・・・なんて格好いいんだ!

こんな素敵な漫画セレクトがある旅路。

 

そんな旅路が本日でその歴史に幕を閉じます。

その歴史はなんと38年と9ヶ月!!!

 

えーーーーー!!!まじで?39歳の柴ちゃんと殆ど同じ歳だ・・・

 

柴ちゃんが初めて行ったのは15年前くらい。

それ以来、本当にお世話になりました。

 

いや、もう残念過ぎます。

これからご飯どこへ行けば良いんだろう?

 

サラメシ難民だな・・・

 

本当に寂しいです。

そして困ってしまいます。

 

『旅路』心のベスト3はこのメニューだった!!!

3位 ハンバーグ定食(画像は味噌カツです)

旅路の定食。これは味噌カツ定食ですね。
旅路の定食。これは味噌カツ定食ですね。

3位はハンバーグ定食。

写真とった事あったと思ったんですが、見つかりませんでした。

 

旅路の定食の良い所は生野菜がもりもり。

写真は味噌カツですが、これがハンバーグにかわっています。

これで確か730円だったと思います。

 

この絶妙なバランスが最高なんです。

 

2位 野菜炒め定食

旅路の野菜炒め定食。最高です!!!
旅路の野菜炒め定食。最高です!!!

2位にランクインするのが『野菜炒め定食』。

 

通称『炒め定』。この炒め定、見た目の通り熱々です。

この鉄板で来るのが最高で、ずっと熱々。

 

ゴルゴ13読んでる間も冷めません。

 

これも730円だったかな?780円?

とにかく700円台でこのクオリティ。

 

実は、最後に訪れたのは昨日。

もうこれで最後だと思うと2位と1位が選べなかったので、二つ頼みました。

なのでちょっとご飯が少なめですが、いつもはこれでもかというくらいに満杯!!!

これだけ食べれば夜までフルパワーで働けました。

 

 

番外 今ちゃんの旅路メニュー心のベスト1

今ちゃんが食べたベスト1の焼うどん。セットだとおにぎりが二つとみそ汁がついてくる!
今ちゃんが食べたベスト1の焼うどん。セットだとおにぎりが二つとみそ汁がついてくる!

柴ちゃんも大好きですが、今ちゃんのベスト1はこれ。

 

焼うどんです。

旅路の焼うどんもうまい。柴ちゃんも一時期ハマった事がありまして、こればかり食べていた時がありましたが、段々と野菜多めの食事にスライド。

旅路の焼うどんはしっかりと味が付いていて本当にうまい。

セットにするとおにぎりとみそ汁がついてくるので、もうお腹いっぱいであります。

柴ちゃん的には4位ですが、今回今ちゃんが頼んでくれたので撮影成功。

1位 鉄板ナポリタン

柴ちゃんの旅路心のベスト1は鉄板ナポリタン!!!
柴ちゃんの旅路心のベスト1は鉄板ナポリタン!!!

そして栄光のベスト1はこちらの『鉄板ナポリタン』!!!

 

名古屋人なら皆が大好きな名古屋めし。鉄板ナポリタンです。

正直ここよりも美味しい鉄板ナポリタンを柴ちゃん食べた事がありません。

 

そして、これからも食べる事は無いかもしれない。

 

正直困り果てています。

これから鉄板ナポリタンどこで食べればいいのでしょう?

 

旅路へ来て「イタスパお願いします。」これがもう言えないなんて・・・

寂し過ぎます。

 

しかしながら悲しい顔で写真を撮るわけにはいかず、トップの写真は凄い笑顔ですが、心は本当に悲しい。

 

でも、今まで沢山美味しい物を届けてくださった『旅路』さんに心から感謝したいと思います。本当にありがとうございました。そして、おつかれさまでした。ゆっくりと休んでください。

そして、よければ又復活して頂ければと思います!!!

よろしくお願いしますね!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!