フラットなワイドミラーにはこんな利点が!フラットだからこそ実現できる薄さ!壁がなくても設置できます!2017-10-12

ポールタイプのフラットワイドミラー!!
ポールタイプのフラットワイドミラー!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、 視界が狭く見通しの悪い道路(車の出入り口)には、視野が広いワイドミラーを!!

という内容にてお伝えしました!

 

  

今回は、その続きになります!

  

フラットなのに視野が広い不思議なミラー! パート2

前回のブログにて、

 

車庫ガレージから出るときに視界が狭く見通しが悪いので、視野が広いワイドミラーを取り付けたお話をご紹介しました!

 

 

その時は、ガレージの柱の側面にミラーを貼り付けましたが、 

 

もし、ミラーを貼る為の壁がなかったら・・・??

 

どこに取り付けたら良いのでしょうか??

 

そんなときは、こちら!! 

 

ポールタイプのフラットミラー!これなら壁に付けられなくても設置可能!
ポールタイプのフラットミラー!これなら壁に付けられなくても設置可能!

 

ミラーを貼り付ける壁が無いので、

 

ポール付きのミラーを、コンクリートに埋め込んで立てています!!

 

 

写真を見ると後ろにコンクリートの壁がありますが、

 

残念ながらこのコンクリート壁は、お隣さんの壁なので、ミラーを貼ったりは出来ないのです!!

 

薄型のワイドミラーなので、目立たず、邪魔にならないところが良いところ!!
薄型のワイドミラーなので、目立たず、邪魔にならないところが良いところ!!

このミラーの良いところは、

 

薄型なので、目立たず、邪魔にならないところです!!

 

ミラーがフラットなので、この薄さが実現できている訳です。

 

車庫の出入り口なので、

 

ミラーが魚眼レンズのようにふくらんだミラーだったら、

 

厚さが出てしまい、車の出し入れに邪魔になってしまっていたことでしょう。

 

「フラットであるということの利点」は、そこにあるのです!!

 

これで道路の視界はばっちり!!
これで道路の視界はばっちり!!

 

しかもなんと、

 

ポールに取り付けたミラーは、

 

上下に動かして高さ調整が出来ます!!

 

そして、

 

回転して左右に角度を調整出来ます!!(20度くらい)

 

一度コンクリートに埋め込んでしまったらなかなか後から移動するのは難しいですが、

これなら安心して固定出来ますね!!

 

 

 

道路への視界が悪く事故が心配でお困りの方、

 

ワイドミラーの設置方法はいろいろなタイプのものがありますので、

(壁に貼り付けるもの、ポールで立てる独立タイプのもの)

 

専門の業者さんに相談してみると、良い打開策のアイデアが見つかるかもしれませんよ!!

 

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!