【タイの庭】タイの屋台は楽しいガーデンレストラン!!! 2017-12-15

売っているおじさんもパクリ!これぞガーデンレストラン!
売っているおじさんもパクリ!これぞガーデンレストラン!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回はタイ視察から!ガーデンドクター柴ちゃんが世界遺産のアユタヤ遺跡で気になる修繕の仕方を見てきたのでそのお話でした。

 

今回はタイのガーデンレストラン!?屋台の魅力に迫ってみたいと思います!

公園で朝からやっている屋台はまるでガーデンレストラン!

フルーツを売っているおばちゃん。はかりにのっているフルーツは何?
フルーツを売っているおばちゃん。はかりにのっているフルーツは何?

今回もタイのお話です

 

タイで楽しかったと言えば屋台!毎朝柴ちゃんはウオーキングしに公園へ行ったのですが、6時に行っても人がたくさん居ます。

 

そして、この屋台も当然6時から開いている。

フルーツや食べ物がいっぱいの屋台は正しくガーデンレストラン。お店は何件くらいあるのかな?50件位かな?

緑いっぱいの公園の中でこの一角からいいにおいがする・・・たまらないですね!

タイっぽい炒め物かな?
タイっぽい炒め物かな?
これはなんだ?練り物?おもち?
これはなんだ?練り物?おもち?
タイのご飯はビニール袋入り!エコだね!食べたこと無いけど・・・
タイのご飯はビニール袋入り!エコだね!食べたこと無いけど・・・

楽しいですねえ。見ているだけで本当に楽しい。

ずっと居てもあきないわあ。

 

ご飯はこんな感じだけど、デザートもある。

ど派手な色のタイのお菓子。これ結構凄い味なんだよね・・・
ど派手な色のタイのお菓子。これ結構凄い味なんだよね・・・

ここはしっかりとパックされていました

それにしても凄い色ですよね。

ここで調理もしちゃっています。揚げ物とタイカレー!
ここで調理もしちゃっています。揚げ物とタイカレー!
これは一体どんな飲み物なのでしょうか・・・泥色の飲み物。
これは一体どんな飲み物なのでしょうか・・・泥色の飲み物。

ちょっと衛生的には回避しないといけないかなあ・・・

こうやって食器は洗われるのかな・・・
こうやって食器は洗われるのかな・・・

食器はこうして洗うようです

 

水が少ないのでしょうね。

日本から行ったやわな胃腸の柴ちゃんはさすがにこれは回避せねばいけません。

 

残念だなあ。

 

何か食べるものはと思った時に・・・

 

おじさんが焼いていた焼きバナナ!!!ホクホク!!!
おじさんが焼いていた焼きバナナ!!!ホクホク!!!

焼きバナナ!!!

 

これは本当に美味しかった!!!

焼き立てホヤホヤ!

 

売っているおじさんも思わず食べちゃうほど美味しいバナナ。

バナナって焼くと美味しいのだと気がつきました。

 

こんな場所で食べたら楽しいだろうな~。青空ガーデンレストラン!

異国へ来たときの楽しみの一つです。

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!