【スターウオーズ・最後のジェダイ】柴ちゃん動く座席『DーBOX』でフォースを感動体験!!!@イオンシネマ長久手2017-12-21

柴ちゃん公開されたスターウオーズ・最後のジェダイを見てきた!!!
柴ちゃん公開されたスターウオーズ・最後のジェダイを見てきた!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、化粧ブロック補修の続きでした!!

 

今回はお庭のお役立ちブログとは余り関係ない!?スターウオーズのお話!!!

 

スターウオーズ好き!!!

好きなんです!

 

大好きです!

 

スターウオーズ!!!

 

前作のフォースの覚醒から2年!早!!!

衝撃のラストシーンからの続きとあらば見に行かねばなりません。

 

スワーウオーズ?何のこっちゃという方はこちらを見てから!

 

  


多分この順番なんじゃないかな・・・

 

商品の事はよくわかりませんが、このキャラクター達が活躍するスペースオペラ!

知らない人の方が珍しい(柴ちゃんの奥さんは全然見た事がなかった・・)とおもうこのシリーズですが、今月15日に最新作『スターウオーズ・最後のジェダイ』が公開されました!

 

実は一年に一度、一人でこっそりと映画を見に行くのが趣味の私。

去年は『君の名は。』。そして一昨年はもちろん『スワーウオーズ・フォースの覚醒』!

待ちに待った公開でした!

1年経ったら長久手にイオンシネマが出来た!!!

ここですよ!新しい映画館は!

守山区の柴垣グリーンテックからおそらく一番近い映画館。

イオンシネマ長久手!!!歴史好きなら垂涎の古戦場公園のすぐ脇に出来た巨大AEON MALLの中にあります。

いやあ、ツイてるわあ。

 

一年前くらいでしょうか?ここにイオンモール出来たの。当時は凄い渋滞だったみたいですが、今は結構楽に入れる。ま、見に行ったのお休みの水曜日なんでそりゃ入れますね。

家からも約20分。良い所に出来てくれて本当にありがとうございます!!!

映画鑑賞はドリンクとホットドックで!

レリッシュ一杯のホットドックとドリンク!ホットはある理由で禁止です!
レリッシュ一杯のホットドックとドリンク!ホットはある理由で禁止です!

お休みとか言いながら、訪れたのは豊田のお客様の家にお邪魔した帰り。11時50分から始まる回に滑り込み!映画を見た後もすぐに別の予定だったので、映画を見ながらの昼食!と言ってもホットドックしか無い・・・でも、これもレリッシュ(ピクルス刻んだやつ?)とソーセージだけのとてもシンプルなやつ。まあ、良いよね。スターウオーズできっとご飯どころじゃないし。

そして、ドリンクはジンジャーエール!コールドドリンクです。何故かって?それはこの理由!!!

動く座席『D-BOX』で感動映画体験!!!

こんな感じの座席に座ってスワーウオーズを体感!!!こりゃあいい!!!
こんな感じの座席に座ってスワーウオーズを体感!!!こりゃあいい!!!

 

今回選んだスクリーンは、こちらの動く座席『DーBOX』があるスクリーン!!!

折角のスターウオーズなんだから、やった事無い映画の見方を体験してみようと挑戦しました!実はこの座席。結構動くのでドリンクはホット禁止なのです!おもしろい。

 

本当のスクリーンの座席も結構前があいていた
本当のスクリーンの座席も結構前があいていた
座席の脇にこんなボタンが付いています。これで座席の動く強さが選べます。
座席の脇にこんなボタンが付いています。これで座席の動く強さが選べます。

柴ちゃんはもちろん動きはMAXで体感!!!

 

いやーーーー。良かった!!!

人間てちょっと動いただけでも結構その気になるんですねw。

人によっては「映画に集中できない」と言う方もいるかとおもいますが、私はかなり気に入りました。次のスターウオーズもこのD-BOXで見たいと思う位よかった。

プラス800円の感動体験!もちろんスターウオーズが良かったからこれも良いんですけどね!!!

 

あー楽しかった!

 

柴ちゃん、こういう宇宙ものにかなり弱いです。

ガンダム、スワーウオーズ、スタートレック・・・

 

実は私、本気で近いうちに宇宙にいけると思っています。そして、宇宙で仕事をする日が来る。絶対宇宙コロニーでランドスケープやお庭を作る時代が来ると思うんですよね。

だから、とても宇宙が気になる。

スワーウオーズの宇宙船の中は植木一つない殺伐とした世界ですが、きっと人間植木を置きたくなる。

そんな時にお仕事できる様に、こうしてイメージを高めているのです!

柴ちゃんの密かな願望でした!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!