一年間の感謝を込めて事務所も車も大掃除!2017-12-30

年末恒例の大掃除
年末恒例の大掃除
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、 【カッパ&長靴】エクステリア作業の必需品!!急な雨でも大丈夫!!

という内容にてお伝えしました!

  

一年の感謝を込めて

 

年末ということで、大掃除の時期ですね!

 

みなさんのお宅、会社でもそうだと思いますが、

  

柴垣グリーンテックでも、

 

毎年、年末に社員全員で事務所の大掃除をしています!!

 

 

事務所の中だけでなく、

 

社用車も大掃除しました!

 

 

いつもは、

 

現場で使用する工具や、養生材、保安設備(カラーコーンなど)、清掃道具など、

 

いろいろなものが載っていますが、

 

全~部降ろして、

 

まっさらの状態に!

 

ほうきで掃いて、掃除機を掛けて、雑巾がけして、

 

ピカピカに!

 

 

とくに、

 

こちらのワゴン車は、

 

工事現場で使用する道具を出し入れすることが多いので、

 

汚れやすいんです。

 

 

土を触る工事が多いので、

 

泥や砂埃が付いたものを運ぶことが多いので、

 

土まみれになってしまいがちです。

 

 

  

普段から定期的に掃除して気を付けていますが、

 

年末ということで、一年間の感謝を込めていつも以上に念入りにお掃除させていただきました!!

 

 

事務所も車も綺麗になったので、

 

新年さわやかな気持ちで迎えられそうです!!

 

 

  

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!