【エジプト旅行に行ってきた①】上空からの景色にカルチャーショック 2018-1-20

エジプト上空写真です
エジプト上空写真です
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、 【丸ノコ】チェーンソーとは別の新たなノコギリ仲間を発見。

という内容にてお伝えしました!

 

今回は、柴垣社長のエジプト旅行紀です。

   

エジプトに旅行に行ってきた!

昨年末に、

 

柴垣グリーンテックの柴垣社長(ガーデンドクター柴ちゃんの父)が、

 

エジプトに旅行に行ってきました。

  

 

仕事柄、

全国各地を旅行して、日本全国のお庭をめぐってきましたが、

 

最近の一番の興味はエジプトなどの歴史的文化遺産をまわること。

 

 

おととし、

仲間と一緒にペルーのマチュピチュに旅行に行った際に

古代遺跡にドはまりして以来、

 

次はエジプトの古代遺跡を見に行きたい!!

とずっと考えていました。

 

 

バスにゆられ、名古屋駅から関西国際空港へ。

 

気ままな一人旅です。

 

 

関西国際空港からは飛行機で、

 

 

ドバイ空港を経由してエジプトに向かいます。

 

ドバイ国際空港(DXB)で飛行機を乗り継ぎ、

 

いざエジプトへ!!

 

 

ドバイ・エジプト上空・・・すごい景色!!

 

なんといっても、緑色がない!!

 

まったくといっていい程、緑がない!!

 

 

普段日本で緑に囲まれて生活している私たち、

 

その中でも、むしろ緑を増やす仕事をしている私たちにとって、

 

緑が無いというのは衝撃的な光景です。

 

 

街の奥には、砂漠が広がっています。

 

街のすぐ横にこんなに広い砂漠があるなんて、すごいです。 

 

こんなにも、砂漠と密接した街だとは、想像していませんでした。

 

 

ピラミッドやスフィンクスなどの古代遺跡だけでなく、

 

砂漠の街と緑の関わりについても、

 

俄然興味が湧いてきます。

 

 

別の場所では、緑を発見!!

 

すぐ横が砂漠なので、

 

やはりこの緑を維持するのは大変だったりするのでしょうか・・。

 

どんな木が生えているんでしょう。

 

 

エジプト旅行記、

次回をお楽しみに!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!