【憧れ!イギリスのマナーハウス】庭の楽園・コッツウォルズへ行くならここに宿泊がお勧め!2018-1-24

柴ちゃんがコッツウォルズに行ったときに泊まったマナーハウス
柴ちゃんがコッツウォルズに行ったときに泊まったマナーハウス
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回はイギリスの庭で使ってある砂利のお話でした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが昔に泊まったイギリスのマナーハウスをご紹介したいと思います!!!

マナーハウス宿泊はイギリス旅行者の夢

ザ・イングリッシュという雰囲気抜群のマナーハウス。
ザ・イングリッシュという雰囲気抜群のマナーハウス。

イギリスに旅行に行くとどんな所に宿泊するでしょうか?

 

普通はホテルですね。

柴ちゃんは普通の旅行でイギリスは行った事が無いので、余りホテルにとまった記憶が無いのですが、ツアーなどで言った場合は大体ホテルですよね。

 

しかし、イギリスに行ったら是非泊まって欲しい宿泊施設があります。

それはマナーハウスとB&B!!!

 

B&Bは日本でも有名かもしれませんね。

Bed & Break Firstの略で、宿泊と朝ご飯がついた宿泊施設。

 

柴ちゃんがイギリス国内の旅行をしたときは値段が安いので結構B&Bに泊まっていました。その模様はまた湖水地方編などでお伝えして行きたいと思いますが、今回ご紹介したいのはマナーハウス!!!

 

日本では余り聞き慣れない単語だと思いますが、イギリスでひと味違うセレブ感を味わいたいなら是非マナーハウスを訪れて頂きたい!

 

マナーハウスを簡単に説明すると、昔の領主の館を宿泊施設として使っているという感じでしょうか。日本で言ったらお城に泊まる感覚ですかね?

ちょっと違うか・・・

 

まあ、とにかくビルの様なホテルではなく、イギリスの昔の建物に泊まる事が出来るという非日常体験が出来るのです!!!

 

広大な庭?を見ながらリラックスできるテラスで自然浴を満喫。
広大な庭?を見ながらリラックスできるテラスで自然浴を満喫。

先ほどから出ている写真はガーデンドクター柴ちゃんがイギリスに居る時に泊まったマナーハウスです。

テラスの向こうに広がるのは広大な敷地。昔はここが領地だったんでしょうね。

というか、今も敷地なのかもしれません。

 

ここはコッツウォルズからほど近いマナーハウスでスタントンハウスホテルと言う名前です。

 

確か、イギリス滞在の最後に両親とコッツウォルズへ旅行して、記念でここに宿泊した気がします。

 

ここ、めっちゃ日本人にとって良いです。

何故なら日本との縁が深いから。

 

実はここ、日本のあのホンダがやっている宿泊施設なのです!!!

その為、確か日本食とかも食べられたんじゃなかったかな?

柴ちゃん家族も旅行の最後でそろそろ日本食が食べたい頃かな?そして、コッツウォルズから近いというのも決めた要因でした。

それに、ちゃんと日本語のサイトまであるんです。

これは決め易いでしょ!!!

訪れたのは5月。イギリスで自然浴するには最高の季節です。
訪れたのは5月。イギリスで自然浴するには最高の季節です。
ここは確か教会だったと思います。アイアンの門扉が素敵です。
ここは確か教会だったと思います。アイアンの門扉が素敵です。
マナーハウスに絡みついたウィステリア(藤)。ハチミツ色のコッツウォルズストーンと相性抜群
マナーハウスに絡みついたウィステリア(藤)。ハチミツ色のコッツウォルズストーンと相性抜群

実はマナーハウスというのはかなりお値段が高い。

 

B&B<ホテル<マナーハウスという感じだと思うのですが、ここは結構良心的。

Google先生で検索すると大体一泊1万5千円くらいで泊まれます。

 

宿自体はホンダがやってるくらいなので日本人にはとてもフィットしていると思います。

朝は確か和食だった様な・・・気がします。

でも、部屋の値段によって内装はランクがありそうですね。

超本物志向の方はちょっとビジネスホテルっぽくて駄目かもしれませんが、最高級の部屋は天蓋付きのベッドがある様なので挑戦されてみてはいかがでしょうか?

 

柴ちゃん的にはコッツウォルズが近い事、そしてホンダがやっていて日本人の宿泊に合っている事。外観はまさしくマナーハウスそのもので、イギリスのマナーハウスを経験するにはかなり良いのではないかな?と思います。

 

おすすめです!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!