【守山区サクラ速報2018】大森・雨池公園は9分咲き!フルーツパークの枝垂れはまだ! 2018-3-27

守山区雨池公園のソメイヨシノ。2018/3/27 9分咲きくらい?
守山区雨池公園のソメイヨシノ。2018/3/27 9分咲きくらい?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

3月27日朝7時の大森中央公園のソメイヨシノ

ここのサクラはまだ7.8分咲き。
ここのサクラはまだ7.8分咲き。

3月26日のブログで守山区サクラ速報をお伝えしましたが、サクラの動きを本日もお伝えしたいと思います。

 

こちらが、ガーデンドクター柴ちゃんの通勤途中にある大森中央公園のサクラです。

昨日は4分咲きくらいでしたが、今朝は7割くらい咲いていた様に思います。

大森金城学院前の桜並木はほぼ満開!!!雨池公園は8から9割!

余り天気が良くありませんが、サクラは綺麗です。
余り天気が良くありませんが、サクラは綺麗です。

大森金城学院前の桜並木はほぼ満開です

 

素晴らしくきれいです。

しかしまだ咲き初めなので花弁が白い。

見ごろはやはり今週の木曜日頃になるのではないかな?とおもっています。

 

この並木の続きの雨池公園は。

 

雨池公園もかなり美しい。もう少しで満開!
雨池公園もかなり美しい。もう少しで満開!
まだ蕾もある。
まだ蕾もある。
この遊歩道は本当に綺麗だ。ソメイヨシノ最高!
この遊歩道は本当に綺麗だ。ソメイヨシノ最高!

こんな具合です。

まだもうちょっと満開まではあるかな?

幹の花はまだ蕾を持っていました。

 

やはりガーデンドクター予想の木曜日が正解?これ、ただの願望ですw

東谷山フルーツパークも色々見頃!!!

釣堀の有る池のほとりにあるソメイヨシノもまだ5分咲きくらい。ここは標高が高いのでまだもう少し後。
釣堀の有る池のほとりにあるソメイヨシノもまだ5分咲きくらい。ここは標高が高いのでまだもう少し後。
シダレザクラも咲き始めています!!!
シダレザクラも咲き始めています!!!

本日も我が故郷志段味でお仕事があったので、ちょっとフルーツパークへよってみました。

こちらはフルーツだけでなく沢山の花木があります。

もちろんサクラもあるのですが、有名なのがこちらのシダレザクラ。

シダレザクラは一般的にソメイヨシノの後。

しかし、結構咲いてきています。

 

ここも咲きそろうと感動です。

 

今日はそのほかにも

スモモが満開!!!白い美しい花だ。
スモモが満開!!!白い美しい花だ。
美しい花が見られる東谷山フルーツパーク
美しい花が見られる東谷山フルーツパーク

スモモのほか沢山の花が見られます。

 

いいですよねえ。フルーツパーク。今までも沢山ブログ書かせていただきましたが、何時いっても楽しい!

 

実は今年はフルーツパークさんと色々とご縁がありまして、素敵な企画が進行しております!

その企画もこれから実行段階に入っていきますので、進展ありましたらまたお伝えしますね!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!