【ハワイ・ワイキキ】インターナショナルマーケットプレイスにある素敵なツリーハウス!!!2018-5-29

ショッピングモールの中庭にあるツリーハウス!
ショッピングモールの中庭にあるツリーハウス!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回はワイキキを歩いている時に見つけた外構で気になる部分についてのお話でした。

 

今回はワイキキのショッピングモールにあった素敵なツリーハウスについて!

インターナショナルマーケットプレイスはワイキキの中心にある

柴ちゃんの今回の宿はワイキキ。こちらのインターナショナルマーケットプレイスから徒歩で5分くらいの所なのですが、ぶらぶら散歩していて素敵なツリーハウスを見つけました。

 

 

ツリーハウスの外の丸い照明も可愛い。
ツリーハウスの外の丸い照明も可愛い。

いやー。たまりません!!!

 

ツリーハウスは男の夢!秘密基地的な臭いがぷんぷんする最高の隠家!

この前も息子に「おとうさん、今度秘密基地作ろう!」と言われたのでやっぱり男子は好きなのかもしれない。

 

ツリーハウスと言えば、木の上に作ると言う気がしますが、これは木のそばにあるって感じでした。これだけ公共のスペースなのできっと許可も降りないんでしょうね。

巨大な木のそばに寄り添って立っています。

2階からはツリーハウスに歩いて入って行けます。
2階からはツリーハウスに歩いて入って行けます。

ショッピングモールの2階部分とこちらのデッキが繋がっています。

なのですっとこのツリーハウスの中に入れる。

 

このデッキの通路も多分公共施設なので幅が決められているんでしょうね。

手すりの高さも。公共感が凄い。

その分確りした安心感もあるので、お子様連れでも何ら問題ありません。

 

しかし、あまりに強い公共感で上から見た時はツリーハウス感が無い・・・

そして中に入ると・・・

 

ツリーハウスの中は秘密基地感が無い・・・
ツリーハウスの中は秘密基地感が無い・・・

特に面白くない・・・

 

ちょっと残念ですなあ。

 

まあ、勝手に興奮した私が悪いのですが。

でも、外からの見た目は抜群です。

 

多分大きな木のおかげですね。

因に何の木かというと。

ツリーハウスの木に貼ってある樹木プレート「Ficus」
ツリーハウスの木に貼ってある樹木プレート「Ficus」

Ficus Benghalensis Indhian Banyan。

 

日本名はベンガルボダイジュ。

クワ科イチジク属の常緑高木で沖縄ではガジュマルと呼ばれています。

 

ガジュマル大きいなあ。

そういえば昔育ててた。

でも、枯らしてしまった・・・名古屋では外に出しておいたら冬やられます。

 

ツリーハウスの外には石のベンチがある
ツリーハウスの外には石のベンチがある

そしてこのツリーハウスの木の周りにはこんな素敵なベンチが!

 

ハワイの火山岩で出来ています。

 

思わずハワイポーズをとるガーデンドクター柴ちゃん
思わずハワイポーズをとるガーデンドクター柴ちゃん

この木に囲まれた感最高です!

 

やっぱりツリーハウス作りたいなあ。

 

柴ちゃん将来会社にツリーハウスを作りたいです。もう決めました。やるぞー!


以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!