【ハワイのガーデンファニチャー】ショッピングモールには沢山の素敵な庭の家具があった! 2018-5-31

ショッピングモールにあった凄く素敵なガーデンベンチ。
ショッピングモールにあった凄く素敵なガーデンベンチ。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回はお客様からご相談頂いた、お庭で発生するヤスデの事について調べてみました。

 

今回はショッピングモールで見つけたすてきなガーデンファニチャーについて!!!

 

素敵なガーデンベンチ

脚が波打っている様に見える素敵なガーデンベンチ
脚が波打っている様に見える素敵なガーデンベンチ

ハワイで皆が行く所と言えばショッピングモール。

 

沢山の人が集まるこの場所には素敵なガーデンファニチャーが沢山ありました。

今回はそのファニチャーをご紹介します。

上のベンチは素敵ですね!一体どうやって立っているんでしょう?という端の断面です。

ずっとこの断面だと当然持たないので足の位置がずれながら全体がくっ付いて持っているという構造。素晴らしい!家具の専門家はこんなの作れるんですね。勉強になります。

ハワイにあった素敵なガーデンベンチ②
ハワイにあった素敵なガーデンベンチ②
この座面の形は特徴的
この座面の形は特徴的

凄く素敵な座面をしています。

普通なら同じ幅の角材を並べるだけなのですが、一部分に出っ張りを付けている。たったこれだけの事ですが、このベンチは凄く特別な物に見えます。

機能的には多分意味は無いのではないかと思うのですが、これをやる事に意味がある。

 

ガーデンベンチには専用のクッションもある。
ガーデンベンチには専用のクッションもある。

こちらのベンチはクッション付き。

半中半外みたいな空間なので、クッションも全く汚れていません。

背もたれと両サイドには肘掛けがあります。

 

これも質のよいガーデンベンチです!

ガーデンチェアーも良い

お尻の部分だけがくぼんだ感じのガーデンチェア
お尻の部分だけがくぼんだ感じのガーデンチェア

同じ様にガーデンチェアも非常にレベルが高い!

このチェアもいい感じですよね。

包まれ具合が何となく卵を彷彿とさせる。

 

本物の石が浮いている様に設置されているチェア?ベンチ?オブジェ?
本物の石が浮いている様に設置されているチェア?ベンチ?オブジェ?

この石のチェアもおもしろい。

 

子供達はこぞってこれにのっておりました。

白い石は浮いていて黒い石は地上にあります。

 

大人も子供もこれに座っておりました。

この白い石。

かなり高級品だと思います。

 

良い色していました。

 

一つのチェア。

 

これもいい感じですね。

隣でコーヒーを買ってきて、ここで飲みながらリラックス。

 

そんな感じで沢山の人が休憩しておりました。

 

うーん。やっぱり良いですねえ。ハワイ。

 

ハワイには何で蚊が居ないんだろう?

不思議でたまりません。

 

気候でしょうか?

暑すぎる?

そんな事無いですよね?

 

シンガポールの様に特別な法律でもあるんでしょうか?

これだけ蚊が居ないと本当に外で過ごし易い。

 

ガーデンドクター柴ちゃん、新たに蚊との戦いを心に誓うのでした!!!

  

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!