【ベルギー研修⑥】BEAL社本社でパーティーナイト!!!2018-10−23

BEAL本社で催して頂いたパーティーナイト!!!超楽しかったです!!!
BEAL本社で催して頂いたパーティーナイト!!!超楽しかったです!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【YKKエクステリアスタイルフォトコンテスト2018】今年は銀賞を受賞させて頂きました!4年連続です!感謝!!!というブログをお届けいたしました。

 

今回はベルギー研修の模様その⑥です!!!

結構大変な研修の後はお楽しみのパーティー!!!

パーティー前のひととき。シャンパンとポテトチップスで。
パーティー前のひととき。シャンパンとポテトチップスで。

ベルギーに行った目的。ビールストーンの床を作ると言う研修が滞在期間中ほぼ毎日あったのですが、その研修は朝の9じから5時くらいまで。本気で床ビールストーンを作っていましたので、正直かなりヘロヘロになります。

 

一日研修やると本当に疲れるのですが、疲れた後には楽しいご褒美がまっていました!!!

それも3日間とも!

 

昔イギリスにいたガーデンドクター柴ちゃん。

ヨーロッパでは色々な経験をさせて頂いておりましたが、今回は本当に特別な体験が沢山ありました。

 

今日ご紹介する研修第一夜のパーティーもその一つでした。

 

美しい食事が用意された素敵なパーティー。

BEAL社の社長さんの一家が皆さんでおもてなしをしてくださいました!!!

 

これは本当に素敵な時間で、私も隣に座ったケビンとずっと話をしていました。

ベルギーの人は基本的にフランス語。

場所によってはオランダ語の混じったフランス語だったりドイツ語が交じったフランス語だったり。

でも、基本的にはフランス語なんです。

 

だから、床を作っていたときは先生のフランス語が全然わからなくて萎えましたが、実際に商品を売っているケビン達は英語を良く使う。

なので、意思疎通は普通に出来るレベルの英語です。

これは本当に面白かった!

日本の漫画の話からベルギーの冗談まで。

様々な事をお話ししました。

 

ベルギーでは日本のアニメがかなりメジャーなようで、ケビンも『ドラゴンボール』の事を知っていました。それにアルプスの少女ハイジなんかも。

でも、ガンダム知らなかったのは残念だったな・・・

 

ケビンと話をするガーデンドクター柴ちゃん。ドラゴンボールの話?
ケビンと話をするガーデンドクター柴ちゃん。ドラゴンボールの話?

パーティーではおいしい食事を用意してくださいました

中央のチューリップがとても素敵なテーブルセット。
中央のチューリップがとても素敵なテーブルセット。
ベルギーではエビが名産らしいです。
ベルギーではエビが名産らしいです。
牛のタルタルや鳥。絶品!
牛のタルタルや鳥。絶品!
美しく盛りつけされたサーモン!
美しく盛りつけされたサーモン!

パーティーはおいしい食事を好きなだけとって食べるバイキング方式。

 

非常に美味しいご飯の数々で、ベルギーの食事のレベルの高さを実感!

イギリスとは正直えらい違いです・・・

 

今回初めて知ったのですが、ベルギー近海で捕れるエビが名産。一番上の小さいエビです。

串に刺さっている方ではなくて、小皿に入っているやつ。

 

柴ちゃんがもっとお酒を飲めたらなー、と感じました。

パーティーディナーディッシュはこんな感じに!
パーティーディナーディッシュはこんな感じに!
BEAL社の社長と日本エージョンとの滝田さん。
BEAL社の社長と日本エージョンとの滝田さん。

こちらが、今回招待してくださったBEAL社の社長さんです。

社長さんは言っている事のほぼ80%位が冗談という面白い方。

それを日本語に訳してくださる滝田さんにも本当にお世話になりました!

最後にはこんな素敵なデザートが!シュークリームのチョコがけとクレームブリュレ。
最後にはこんな素敵なデザートが!シュークリームのチョコがけとクレームブリュレ。

楽しい食事が本当に素晴らしい体験でした!!!

 

実は次の日もその次の日も、そのまた次の日も最高の夕食!!!次のベルギーリポートをお楽しみに!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!