【モーニング】春日井の「むさしの森珈琲」さんは緑が多い素敵なお店!モーニングも充実!! 2019-9-7

むさしの森珈琲さんはゆったりとした緑のスペースが設けられている!
むさしの森珈琲さんはゆったりとした緑のスペースが設けられている!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【アオダモ害虫】葉っぱが穴だらけ!犯人はこいつだ!!!というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん登場!アオダモを見てきた時にこっそりモーニングをしてきたというお話です!

以前から気になっていた緑の多い喫茶店!!!

今回お邪魔したのは春日井市の篠木にあるカフェ「むさしの森珈琲」さん

 

以前友人がすごいモーニングをインスタにあげていて超気になっておりました。

カフェ作成中も結構見ていましたが、緑を植えている量が多い!

 

むさしの森というだけあって緑が多い!
むさしの森というだけあって緑が多い!

これだけグリーンのスペースがあると店舗も本当に美しく見えますね

 

これはきっと大人気の店舗なんだろうなと思って調べてみると、全国に34店舗も展開している!これはコメダ珈琲も真っ青の刺客になるかもしれない!

テラス席はワンちゃんと一緒に楽しめる!ドッグカフェでもある!
テラス席はワンちゃんと一緒に楽しめる!ドッグカフェでもある!

テラス席もかなり充実しています。

何と言っても、「テラス席はペットとご一緒できます」

これはアツい!!!

 

わんこ好きにはたまらない!

店内は完全禁煙で清潔でオシャレ!!!

入り口だけでもオシャレですが、店内もかなりオシャレ。写真撮り忘れてしまった。
入り口だけでもオシャレですが、店内もかなりオシャレ。写真撮り忘れてしまった。

店内は完全禁煙です。最近そうなったようなのですが、いいですねえ。

ガーデンドクター柴ちゃんがお店を選ぶ基準は完全禁煙であるかそうでないか。

 

喫煙のお店はもう行きません。行くと一日服がタバコ臭くなっちゃうんですよねえ・・・

 

メインがサンドイッチのモーニングです!ボリューム満点!!!
メインがサンドイッチのモーニングです!ボリューム満点!!!

朝からすごいモーニングの種類があるな〜

 

気になるのは、「PANCAKE & FRENCH TOAST MORNING」ですな。

 

プラスの代金でいただけるモーニング充実。
プラスの代金でいただけるモーニング充実。

単品ドリンク代金+380円、480円、580円ですごいモーニングが頂ける

友達は580円の食べてたんだよなあ。

 

じゅるり・・・

 

しかし、この日は家で朝ごはんをすでに頂いておりました。

チャンスだったのに、泣く泣くドリンク代だけでいただけるモーニングを選択。

まずは珈琲!ソーサーに置かずに出てくるのは新鮮!
まずは珈琲!ソーサーに置かずに出てくるのは新鮮!

このコーヒーの出し方!これは目から鱗ですね。

ソーサーに置かずに出てくる。

 

コーヒーはしっかりと淹れたてでかなり美味しい。

そして、量もたっぷり。モーニングいただかなくてもこれで420円だったかな?

良いクオリティです。

トーストといちごソース。いちごソースかなり美味しい。
トーストといちごソース。いちごソースかなり美味しい。

普通についてくるモーニングもトッピングを3種類から選べます。

今回選んだのはいちごソース。これもとても美味しい。

クオリティ高いです!

カウンターにはコンセントとUSBが設置されていました。
カウンターにはコンセントとUSBが設置されていました。

今回は一人で訪れていましたので、カウンター席を選びました。

カウンターにはコンセントとUSBの口が!これはいいですねえ。

おまけにWifiも使える?

 

本当に素敵なモーニングを発見できました。次はすごいのに挑戦したいな。ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!