【ホテルでマル秘お値打ちモーニング!】名東区のサンプラザシーズンズでホテルのビュッフェモーニングを頂く! 2019-11-17

リゾートガーデンのある名東区のサンプラザシーズンズでホテルのモーニングを頂く!
リゾートガーデンのある名東区のサンプラザシーズンズでホテルのモーニングを頂く!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【立水栓と水受け】オリジナルで作れば使いやすさ抜群!そしてかわいい!というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが地元で久々のモーニングハント!

名東区にあるサンプラザシーズンズのホテルブッフェのモーニング!

藤が丘の近くにあるサンプラザシーズンズ
藤が丘の近くにあるサンプラザシーズンズ

こちらは今回モーニングをいただいたサンプラザシーズンズさん。

私の前職の時は毎月ここで職人さんとの会議をしていた懐かしの場所。

でもその時代は月一でここに集まって会議するだけしたから、モーニングが頂けるなんて全く知りませんでした。

 

こちらのサンプラザシーズンズはホテルを始めスポーツクラブや学習施設なんかがある複合施設。ちょっと来ない間になんか変わったなあ、と思いながら庭を歩いていると、リゾート風のお庭が!

 

名東区の水の流れるリゾート風のお庭
名東区の水の流れるリゾート風のお庭

あったかな・・・あったよな

 

前の会社にいた時は思えばもう8年前。

記憶がかなり曖昧です・・・

 

秋になって肌寒かった朝だったので、ちょっと水辺は寒い感じがしましたが、やっぱりいいですね。水辺があると日常から飛び出すことができます。ちょっといい気分です!

 

お散歩の後はモーニングへ!

サンプラザシーズンズのレストラン&カフェ「アジアナ」さんでモーニングを頂く
サンプラザシーズンズのレストラン&カフェ「アジアナ」さんでモーニングを頂く

こちらが、本日モーニングを頂くサンプラザシーズンズの中にあるレストラン&カフェ「アジアナ」さんです。

 

ここは昔からある。なんかバリっぽい雰囲気だったのを覚えています。

 

お店に入ってモーニングをお願いしますと言うと、チケットが必要と言われました。

どうやら、お店ではそのチケットが買えないようで、ホテルのフロントへ行くことになりました。

ホテルのフロントでモーニングをお願いする

サンプラザシーズンズのホテルのフロント。クリスマスツリーが季節を感じさせます。
サンプラザシーズンズのホテルのフロント。クリスマスツリーが季節を感じさせます。

ホテルのフロントでモーニングを頼みます。

 

大人は一人1000円です。税金が入って1100円。今回は家族で行ったので奧さんと二人で合計2200円です。

 

これは結構モーニングの値段としては高い方ですよね。

今までも、守山区をはじめとし、近隣のお値打ちモーニングをリポートしてきたガーデンドクター柴ちゃん。

これじゃあ、モーニングハンター失格だと言われそうですが(誰も言わないか・・)ちょっとお値打ちな丸秘策が。

 

実は幼児以下のお子様は無料!

 

幼児以下のお客様は無料!!!

 

ここです。

柴ちゃんの子供は今二人とも幼稚園児。

来年から上の子が小学生になりますが、今年度はまだ幼児!

 

と言うことは、子供分が無料!

 

最近は子供達もしっかりと朝ごはんを食べるので、モーニングは子供も頼みます。

すると値段は同じくらいの値段になるんです!

 

食べ放題のホテルビュッフェのモーニングは食べ過ぎるのが問題

食べ放題のモーニング。食べてしまう・・・
食べ放題のモーニング。食べてしまう・・・

美味しいモーニングでした。

 

ホテルのビュッフェモーニング。こちらの名物は名古屋コーチンの卵を使った卵かけご飯だったようですが、知らずにこんな感じで食べてました。

 

美味しかった〜。

 

朝から大満足です。

今回はこちらの席でモーニングをいただきました。

 

実はこの席も水のある庭が眺められます。

幼稚園卒園までのあと短い期間何回来られるかわかりませんが、また来たいなと思います!素敵なモーニングに出会えたことに感謝!

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!