【グランピング初体験】ゴージャスなテントで自然を感じるの最高!キャンプが苦手な方も絶対好きになる! 2020-7-13

ガーデンドクター柴ちゃんグランピング初体験!
ガーデンドクター柴ちゃんグランピング初体験!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【白鳥庭園】名古屋市随一の池泉回遊式庭園に行ってきた! というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんがグランピングを初体験してきたと言うお話です!

茨城県のドリームガーデン田村社長にご招待いただきました!!!

5年前アメリカ視察にご一緒させていただいたドリームガーデン田村社長!
5年前アメリカ視察にご一緒させていただいたドリームガーデン田村社長!

今回、お邪魔したのは某所。

 

このブログにも度々登場していただいております、茨城県のドリームガーデンの社長、田村さんに

 

「柴ちゃん、今グランピング作ってるから泊まりにおいでよ〜」と誘っていただきましたので田村さんがプロデュースするグランピング施設へGO!!!

 

子供達がまだ幼稚園児だったので、やっとこさ去年。ガーデンドクター柴ちゃんはキャンプデビューしたところ・・・

2019年キャンプデビューしたガーデンドクター柴ちゃんjr!
2019年キャンプデビューしたガーデンドクター柴ちゃんjr!

キャンプでは、川で魚を掴み取りしたり、火を起こしてBBQしたり

夕立に降られて濡れながら片付けをしたりと、自然を満喫しておりましたが、今回はグランピング。

 

グランピングの語源は「グラマラスなキャンピング」。

グラマラスは英語では魅力的な。

魅力的なキャンピングということでしょうか?

 

調べてみたところ、日本グランピング協会というところがありまして、そこの説明文を見ると、

 

「テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「いいとこ取りの自然体験」に与えられた名称です。

 

とのこと。

 

これはいい!!!

 

キャンプって、煩わしいことをしに行く側面もありますが、それってそもそも遠くでやる必要もないかもしれません。

ガーデンドクター柴ちゃんも、家でBBQしたり燻製したりしますが、それはそれで楽しい。

大自然の中に出かけて、鳥のさえずりや枝葉のこすれるおとや風の匂いを感じたりする方に集中するのもきっと最高だ。

 

そして、今回訪れてみてわかりました。

 

 

グランピング最高!!!

広いドーム型のテント!フカフカのベット!でも自然を感じる!!!
広いドーム型のテント!フカフカのベット!でも自然を感じる!!!

もう、何も言わずに体験するのがいい

 

田村さんプロデュースのものが素晴らしいのはいうまでもありませんが、体験できる自然がいい。

 

ドームの中は本当に快適に保たれているので、何も心配はいらない。

そして、私はこれから7月の雨の音を聞きながら、眠りにつくのです。

 

ああ、ツイてる。幸せ。

 

夜の雰囲気も本当に素敵なグランピング。
夜の雰囲気も本当に素敵なグランピング。
外の空間も素敵だ。雨の中でもずっと居たくなる。
外の空間も素敵だ。雨の中でもずっと居たくなる。

田村さんプロデュースのグランピング施設はこれから続々オープンするようです

 

正式オープンとなったら、また訪れたいと思います!!!

田村社長!素晴らしい体験をありがとうございました!

感謝してます!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!