· 

【フワッ!新型!?】大好きな新幹線に乗ったら新型車両N700Sだった!!! 2020-10-23

N700Sは電光掲示板もサイズがでかい!
N700Sは電光掲示板もサイズがでかい!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ハンス・ペーター】江南駅すぐ!めちゃくちゃ美味しいパン屋さん!というブログでした。

 

今回は柴ちゃんの大好きな新幹線のお話です!

新幹線はいつも超便利なアプリ「スマートEX」で予約!

N700Sに知らない間に乗っていた!!!
N700Sに知らない間に乗っていた!!!

コロナも一時期の騒動がおさまりつつあり、予防対策をしっかりとして共存するという状態で経済も回り始めた今、私も大切ないつもの勉強へ行ってきました。

 

いつも、大好きな新幹線で大阪まで行くのですが予約は専らスマートEX。

このアプリを知ってからというもの、東海道新幹線に乗るときは絶対にこれ。

もう、めちゃくちゃ便利。

名古屋駅ついたときに駅構内でポチリ。

すぐ予約が取れます。

 

それまでは、窓口だったり、券売機だったりで長い時間がかかっていたのが一体何だったのかと思うほどの効率。

本当にありがたいです。

 

そんなガーデンドクター柴ちゃん。

予約する席はいつもEの席。

東京へ行く際は富士山が見えるし、大阪に行くときも伊吹山が見える。

新幹線には車窓から見える景色も重要ですよね~。

 

とか言いながら、本当は「充電」が大切!!!

 

PCも携帯も、この移動の際に充電ができるのは本当にありがたい。

 

しかしながら、今までのN700系では両サイドの窓側の席にしかコンセント口がありませんでした。

そうなると、隣に人がいても一人であるEの席が一番良い

 

そんな感じで、いつものようにスマートEXアプリでぽちっとE席を確保。

 

着た!と思って乗り込むと、なんだかいつもと様子が違う気がする・・・

 

 

車内がなんだか明るい?

 

新幹線の中、明るくなってる?あれ?座席の色変えた?
新幹線の中、明るくなってる?あれ?座席の色変えた?

あれれれ?

 

なんだか、新幹線のシートの色が違うぞ?

シートだけ変えたのかな?

 

とか思って色々見まわしてみると、なんだか違う。

色々違う。

 

電光掲示板デカ!!!

 

なんかデザインが全体的にすっきりとしている?

 

あれれ?

 

えっつ!!!

 

ここで気が付きます。

 

これ新型車両じゃん!!!

 

もしやもしや、N700S?

 

えーーーーーーー!!!

 

ツイてる!!!

 

乗りたかったんだよなあ。

 

知らない間に予約してたとは、なんとも幸運だ。

 

N700Sだと知ったら、チェックするところは一つ。

通路側のひじ掛けにも電気のコンセント口がある!これはまさしくN700Sだ!!!
通路側のひじ掛けにも電気のコンセント口がある!これはまさしくN700Sだ!!!

あった!あった!!コンセントあったよ!!!

 

そう、今回の新型しゃりょうから、それぞれのひじ掛けのところにコンセント口が付いたのです!これは本当にうれしい。

Dの席でもCの席でもそれぞれ遠慮せずに充電できる!!!

 

これは本当にうれしいですね。

 

それに、N700S。

 

さすが最新車両。

かなり揺れも少ないし、カーブの時車体がななめになるの少なくない?

もう、めちゃくちゃ快適にPCでお仕事できちゃいました!!!

 

そのおかげで、車窓からこんな写真が撮れました。

 

滋賀の近江のあたりかな?田んぼの中に一面ピンクのコスモス畑がありした。
滋賀の近江のあたりかな?田んぼの中に一面ピンクのコスモス畑がありした。

美しいコスモス畑!

 

こういう畑って、いったい誰がやってるんでしょうね?

このコスモスを売るわけではないでしょうに。

 

コロナの中でもいつでも花は美しく咲いてくれます。

 

本当にありがたいですね。

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!