· 

100歳になった祖母に会いに行ってきました! 2021-8-2

100歳になった祖母に会いに行ってきました!
100歳になった祖母に会いに行ってきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【柴垣グリーンテック8月の予約状況及びお盆休みのお知らせ】というブログでした。

 

今回は柴ちゃんの超個人的なお話!100歳になった祖母に会ってきたお話です!!!

やっと会えた!!!

先日、母方の祖母に会ってきました

 

御年100歳!!!

 

今年100歳になったのですが、コロナで面会できず、ずっと会えておりませんでした。

 

しかしながら先日、祖母が新型コロナウイルスのワクチンの2回接種終えたと聞いたので、絶対に会いたいと思い会いに行きました。

 

調べてみたら、前会ったのはもう5年前でした。

その時はもっと元気で、普通に歩けたし会話もいつも通り。

しかし、この5年間の間にちょっと記憶があいまいになったり、歩きにくくなったりして弱ってきていると聞いていました。

 

自分の中では祖母が弱っているというのが信じられず、というか信じたくなくて、何となく会いたくないなという気持ちもありました。

 

だって、めちゃくちゃ元気なお祖母ちゃんだったんですもん!!!

 

会いに行った5年前くらいまでは、ツアコンのように友達を誘って旅行行ったりしてましたからね。95歳でそれって本当にすごい。

 

私の元気というか、私の家族の元気はお祖母ちゃんからきているのではないかと思うほど。

 

 

小さいころからとても優しい祖母で一緒に農作業をしたり栗拾いをしたり。

 

私が大学に行って独り暮らしをしているところに宅急便を送ってくれて、米やら小魚アーモンドを送ってくれてすごく助かった。

 

また、社会人になって植木の修行をしているときにも宅急便が来て、貯めた500円玉がごっそり入ってたり・・・

その500円玉は今でも使わず持っています(笑)

 

しかし、厳しい一面もあり、背筋が伸びていないと「シャンとしないかん!」と大人になってからも怒られたりしておりました。

 

そんな大好きなわが一族のアイドルである「はまこお婆ちゃん」が弱っているなんて・・・

 

考えただけでも悲しくなりますが、やっぱり会いたい! 

 

お婆ちゃんめちゃくちゃ元気だった!!!

会いに行って正解でした!

 

はまちゃんメッチャ元気じゃん!!!

やっぱりお婆ちゃんはすごい!

 

足腰は弱って、記憶もちょっとあいまいな感じだけど元気!

 

何より声が変わらない!!!

 

安心した~。

 

今回は、私の息子と娘も一緒に行ったのですが、100歳のお祖母ちゃんにあえてうれしかったようです。

 

本当に私の自慢の祖母。

 

会いに行っている間「ありがとうね。また来てね。」を繰り返していて、「菩薩か!と突っ込みたくなるほど。

もう、本当に神様になったような感じで。めちゃくちゃうれしかったです。

 

まだまだ長生きしてくれそうで本当にうれしい。

 

 

お婆ちゃん!また会いに行くからね!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!