· 

【ヴィコDB100】ポスト&宅配ボックスの決定版!シンプルなデザインが◎ 2022-1-9

おすすめ宅配ポスト ユニソン Vico ヴィコ
おすすめ宅配ポスト ユニソン Vico ヴィコ
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【KNOBOX ノボックス】おすすめ!スタイリッシュなポスト一体型の宅配ボックス!というブログでした。

 

今回もおすすめ宅配ボックスの紹介です

ユニソン Vico ヴィコDB100

洋風 宅配ボックス ヴィコ
洋風 宅配ボックス ヴィコ

今日紹介する宅配ボックスはユニソンのヴィコDB100

 

私が一番よく使う宅配ボックスかもしれません。

 

理由としてはデザインがシンプルで価格が安い。

 

ユニソン ヴィコDB100 
ユニソン ヴィコDB100 

価格が安いといっても10万円を超える価格ですが、宅配ボックスが今は全体的に高い。

 

宅配が多くなっていて再配達も問題になっているので、お家につけたいというお客様も多いので今はメーカーの方が強い。

 

それでも、ただの箱でいいわけでなく、しっかりと荷を預けて保管するという機能を持たせるため、そのあたりの機構もしっかり考える必要があります。

預け方はメーカーさんによって様々で、電気錠が付いていてかなりハイテクなものもあります。

 

しかし、こちらのヴィコはシンプルにカギで開けるのでそのあたりも抑えられているはず。

 

値段の違いは前出しか後出しかの違い。

ほかのメーカーさんだと、木目調を選ぶと1割アップとかあるのですが、これはそれがない。

 

お客様に余計な心配をさせないところもいいですね。

 

私がこれを選ぶ一番の理由は、ポストが付いていて比較的大きなサイズの宅配ボックスが付いているから。

他の組み合わせも選べるヴィコ
他の組み合わせも選べるヴィコ

ヴィコシリーズで上から2番目の受け取りサイズ。ポスト付きだとこれが最大です。

 

正直申し上げて、宅配ボックスの大きさはエクステリアを見た時に結構大きな割合で目立つ。

目立たないと入れてもらえないということもあるかもしれませんが、ポストが別だとまたポストも目に入ってくる。

この辺りがデザインを複雑にするので私はポストと宅配ボックスが一緒がいいと思っています。

設置の方法も色々

ヴィコDB100をスタンドタイプで設置する
ヴィコDB100をスタンドタイプで設置する

こちらの宅配ボックスは壁に埋め込んだり、つけるという方法以外にスタンドにて設置もできます。

 

スタンドであれば、門塀などがなくても設置できますので場所を選びません。

 

でも、このスタンド

宅配物の中には水やお米など重量がかさむものも。

こちらのヴィコDB100だと20kgまで集荷できるみたいですが、20キロってかなり重い。持つときのことを考えると、やはり少しでも地上から高いところに設置したいですよね。

そうなるとスタンドタイプが有利。

 

長久手市 住友林業 エクステリア ライティング
長久手市 住友林業 エクステリア ライティング

スタンドの値段高いですねえ・・・

 

高い場所に設置したいならH1300。

¥33,000です。

なかなかやりおる。

 

だからと言って据え置きも使い難そう。

やはり高さは必要ですね。必要な出費か。

宅配ボックス ユニソンヴィコDB100
宅配ボックス ユニソンヴィコDB100

スタイリッシュな立ち姿もいいですね!

 

ヴィコDB100これからも活躍してくれそうです!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

名古屋で一条工務店をたてる方で外構・庭に困っている方へ戻る

 

ガーデンの施工事例へ戻る

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!