· 

【こんなに嬉しいことはない】心温まる素敵な宝物を頂きました! 2022-1-12

素敵なメッセージを頂きました! 
素敵なメッセージを頂きました! 
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【見落とされない】宅配ボックスを見落とされない様にデザインする方法!というブログでした。

 

今回はお客様からいただいたとても嬉しいものを紹介させていただきます!!

心のこもったメッセージとお茶菓子

外構工事中に頂いたお客様からのメッセージ付きお菓子ボックス
外構工事中に頂いたお客様からのメッセージ付きお菓子ボックス

「こんなに嬉しいことはない」。

 

私が心底大好きなガンダムの主人公アムロのセリフを引用するほど嬉しいことがありました!

それも、同時期に二組のお客様から。

 

「すてきなおにわをつくってくれてありがとう」

 

「あついなかありがとうございます。ごじゆうにおめしあがりください。こうじやさんへ」

 

私が現場に行ったとき最高の宝物を発見し、思わず写真を撮らせていただきました。

 

実はここだけの話ですが、こうして工事中にお茶を頂く事は本当にありがたいし嬉しいのです。

これは、職人をしていたガーデンドクター柴ちゃんだから言えることなのかもしれませんが、

こうした休憩は本当にありがたいです。

皆さんもご存じの通り、外で働く外構・造園の工事は気候との闘いでもあります。

 

冬は極寒、夏は灼熱。

 

イギリスはこんなことありません。

 

この過酷な季節の中(それも年々ひどくなる)、職人さんたちは正直な話ぶっ倒れそうになりながら作ってくれています。

 

そんな中、こうしてお茶を頂けるというのは本当に本当にありがたいのです。

 

別に、なくても全く問題ない(私も常に差し入れしてますし、職人さんたちも休憩用で持ってきていることが殆どなので)のですが、あるとやっぱり心がうれしい。

働く人の気持ちになってみるとやっぱりうれしいですよね。

 

そして、さらにこのメッセージ!職人さんたちはめちゃくちゃ興奮して教えてくれました。

 

更に別日、この現場に入っていた職人さんから見せてもらったのがこれ。 

職人さんの財布の中に入っていた宝物
職人さんの財布の中に入っていた宝物

お子様が書いてくれた職人さんたちの絵です

 

正直見た目はめちゃくちゃ怖い職人さんなのです(ごめんなさい)が顔をくしゃくしゃにして笑いながら「俺の宝物だ」と言って財布から出して見せてくれた。

 

驚いちゃった。

 

こわもての職人さんがここまで喜んでいるとは・・・

 

私は本当に良い仕事をさせてもらっているなと感じます。

 

感謝。感謝しかありません。

 

これからも、こうして喜んでいただけるような現場を一つ一つ丁寧に作っていきたいと改めて思っています。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!