· 

【コストコのガーデンファニチャー】5点セットで298,000円!どんなセットなの? 2021-1-31

コストコで見つけた298,000円のガーデンファニチャーセット
コストコで見つけた298,000円のガーデンファニチャーセット
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ガーデンタップ】立水栓の王者!サイズ感も使用感も◎というブログでした。

 

今回はコストコへ行った時に見つけたガーデンファニチャー5点セットのお話です!

クッション付きの椅子はゆらゆら動きリラックスによい

コストコで見つけた298,000円のガーデンファニチャーセット
コストコで見つけた298,000円のガーデンファニチャーセット

先日、我らがホームタウンである名古屋市守山区に出来ましたコストコに行ってきました。

やっぱり、近くにあると行きますね。

昨日の晩も、ピザをホールで買ってきましたが、家に帰るまで10分かからないので帰ってもまだピザが暖かい。ありがたいわー。

 

それに、通っているとわかるのですが、コストコってかなり頻繁に商品が入れ替わるんですね。全然知りませんでした。昨日ここにあったものがもう別の場所に売っていたり、昨日売っていたものがもう売っていなかったり。

 

そんな一期一会のコストコ守山倉庫店で出会いました。

ガーデンファニチャー5点セット。

 

まずはお値段から行きましょう。

コストコで見つけた5PC屋外用ファイヤーチャットセット ¥298,000
コストコで見つけた5PC屋外用ファイヤーチャットセット ¥298,000

29万8千円です

 

結構お値段的にはする気がします。

 

「5PC」は5点セットという意味でしょうか。

屋外用は大丈夫だけど「ファイヤーチャットセット」というのは「火、おしゃべり、セット」。

よって、言い換えると「火を囲んでおしゃべりできる屋外家具5点セット」みたいな感じ?

 

その下には「薪使用可」と書いてありますので、薪の木がテーブルの上で燃やせるのでしょうね。

確かに、写真はテーブルの中心に火が燃えている。

燃やしていいのか・・・?

 

気になったのでテーブルの中心を見てみると、

テーブルの中心に鉄の網と蓋がかかっている
テーブルの中心に鉄の網と蓋がかかっている

テーブルの中心は蓋がかかっています。

その上には網も。

 

テーブルの天板はタイルが張ってありました。かなりしっかりとした感じで、タイルならば汚れもつきにくいし、このようなアウトドアで楽しむタイプのテーブルには良い仕上げとなっていると思います。

鉄の蓋を開けると網が。隣の棒は薪の為につかうもの?
鉄の蓋を開けると網が。隣の棒は薪の為につかうもの?

 

中はこのような感じです。

 

鉄の網がかかっています。これは薪用ですね。

さすがにこれだけ網が大きいと肉が落ちる。

 

いや、アメリカンサイズのステーキならば行ける?

そのあたりどうなんでしょうね?

 

ファイヤーチャットセットの説明文。
ファイヤーチャットセットの説明文。

こちらがこのファイヤーチャットセット5点セットの説明文です。

 

SUNBRELLAというのが最も大きい文字で書いてあります。

確かに値札にも「サンブレラ生地」と書いてありました。

 

これは解読の必要がある!ということで、Googleレンズで翻訳!!!

いや、凄い。

 

何がすごいってGoogleレンズです。

スマホでかざすだけでこれが出てくるって・・・素晴らしすぎる。

 

ここから推測するに、サンブレラっていうのは「テキスタイル高性能ファブリックで、使われているクッションと枕は、汚れ、カビ、塩素、色あせに強い」ということがわかります。

 

強い生地だということですね。

それにしても、塩素ってと思いましたが、アメリカの庭といえばプールですもんね。

そりゃあ塩素にも強くないといけません。

 

そういえば、こちらのチェアーはクッション付きの回転椅子と書いてありますが、グライドチェアというところがポイント。

 

前後にふらふら揺れるんです。

この揺れは初めて体験する感じでしたね。

 

ロッキングチェアほど揺れませんので心地よいくらい。

日本のものには無いような機能だと思います。

 

5PC屋外用ファイヤーチャットセット 屋根の傘は別売りです
5PC屋外用ファイヤーチャットセット 屋根の傘は別売りです

小さく見えるような感じで写真を撮ってしまったのですが、サイズ感はかなり大きいです。

もちろん日本人が座るのにも適したサイズですが、やっぱりアメリカンサイズかな・・・

 

このサイズをお庭に置こうと思うと結構場所はとられてしまいます。

 

あとは値段ですね。29万8千円。

 

テーブルが9万8千円でチェアが一つ5万円という計算にすると、他と比べ安いかもしれません。

 

因みに、アマゾンで同じようなものを調べてみると

 


安い!!!

 

これはすごい安いですね・・・・

 

こんなに安いものが日本にも入ってきているのですね。

ガーデンファニチャーが出たての頃は、とんでもなく高かったんだけどな・・・

 

コストコの良いところは座って試せることかな。

是非、守山倉庫店で試して購入してみてくださいね。

 

因みに弊社ではお取り扱いしてませんのでお間違えの無いようにお願いいたします。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら

次回は、今村さん!お誕生日おめでとう!です!見てね!!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!